Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


いつもの神社


◆交通安全のお守り 

きょうは、2010年元旦。お正月だ。
オレはきょうも仕事だったけど、少しばかり早く家を出て、
「いつもの神社」で初参り。
家内安全のお祈りを、相方と共にしてきた。

神社を出るときに、昨年いただいたお守りを納めて、新しく今年の
お守りをいただいてきた。
車につける、交通安全のお守りだ。

ふだんは、ひっそりとして人の姿も見ることのない、小さな、神社。
「氷川神社」なんていう名前もついているけど…。
きょうばかりは、にぎわっている。

さてと…!



 
 
 
 


アバター
2010/01/05 05:43
>コロポックル さま
むかし、明治神宮やら成田山新勝寺などの有名かつ大きな寺社へ、
お参りに行ったことを、思い出しました。
大きなところは、それはそれで楽しいものですよね(*^_^*)。

オレは成田に行くと、いつも並んで、うな重を食べてきたことを覚えています。
味の方はというと、、、なんかばたばたしててあんまりだったような・・・(^^;
 
アバター
2010/01/05 05:33
>エミ さま
新年明けましておめでとう!
交通安全はホント大切ですねぇ~。
早速、車が歩道に乗り上げた、事故現場を見ました。
仕事に行く途中のことでした。
 
アバター
2010/01/03 19:21
コロ家族は大師に行って大変シタ・・・・・orz
電車は混み混み~
お寺へ行く道も混み混み~
足元も見えないくらい混んでるのに喧嘩が多発!!
まぁコロ一家はお参りしてならびに並んでお守りゲット!
何とかラーメンまで食べてなんか良いお参りシタが・・・
近くのお寺か神社でも良かったよなぁナンチ思ってます♪
今年もヨロシクおねがいします♪
アバター
2010/01/03 12:22
こむ、あけおめ!w

交通安全、大事やぞ。
あたしも人に買ったもんw

今年もよろしくな♪
アバター
2010/01/03 11:45
>yottie
ありがとyottie。。。
あなただけですぅ~~ww
アバター
2010/01/02 22:35
おつかれでごんす☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.