Nicotto Town


潮風と太陽


今日、宇都宮のマンションを退去しました。


朝6時に起きて掃除をして....     と思ってたのに目が覚めたら7時でした^^;;

急いで巡回を済ませお部屋を掃除して杖を分解します。
そのままではプジョーに入らないのでオープンカーの状態にして上からドスッ!と後部座席に机..と言うかテーブルを押し込みます。
こういうときにオープンはいいですよね。

屋根が閉まった状態を見た人は絶対に 『なんでこんな荷物が入るんだ?と思うはず』

でも悲しいかな絶対的な積載量が少ないので去年買ったカーボンヒーターとディレクターチェア(ハイバックの凄い奴)は積めませんでした。

10時に約束どおり不動産屋が来て最終チェックをしてカギを渡します。
これで約3年住んだマンションとお別れです。

大家さんが玄関ドアを開いた正面に住んでいるのですがとても良い人です。
ただ、大家さんは良いのですが物件がねぇ

大家も騙されているみたいですが手抜き工事されてました。
今回退去する理由にはなっていませんが、ちよっとだけ気になりましたので不動産屋に手抜き工事されているポイントを教えました。

アバター
2009/12/27 15:27
住んでいたって言えば住んでましたね。
極力船橋の自宅に帰る様にしていましたが、会社を出るのが9時過ぎになると往復4時間の通勤が勿体無くてねぇ^^;

でもプジョーは流石にヨーロッパ車なので20万キロ走れるように設計されています。
ですから見かけ以上に頑丈ですよ。
これぐらいではへこたれません^^
アバター
2009/12/27 15:20
Peugeotカワイソス (´・ω・`)

3年も住んでたんですか
宇都宮餃子なんかも食べたんでしょうか

引っ越しお疲れ様でした!
アバター
2009/12/26 23:07
ゆーうさん。ありがと^^/
アバター
2009/12/26 22:57
おおー
そっかあ^^
アバター
2009/12/26 10:08
ひろちゃん。おはよ~

ひろちゃんは転勤族ですか。あれも辛いですよね。
うちの会社の場合、地元と東京を交互に転勤する人が殆どですね。
そのせいか単身赴任の比率が非常に高いです。
私みたいに縁もゆかりも無い場所に転勤するのはレアケースですね。

でもやっぱり自宅は良いですよ。今年は良いお正月になりそうです。





кдояiさん。おはよ^^

新居ではなくて元々住んでいる船橋の分譲マンションに一本化するだけです。
仕事が遅くなって帰れない日が続いたのでホテル代より安いと思ってマンションを会社の側に借りていたんですよ。

最近は早く帰れるようになったので処分しました
アバター
2009/12/26 01:34
お疲れ様でした!!
新居にお引越しかと思ったら、お家に戻ったのですね!!

3年間とは言え、見慣れた空間とのお別れはちょっぴり
寂しいですよね。我が家は転勤族で最も短期間で一年間と
いうこともありました。今現在のところはようやく来年の
2月で3年ですが、当分は動かなくてすみそうです。

お正月はご自宅でのんびりと過ごしてくださいね!
アバター
2009/12/25 22:00
お疲れ様でしたw

今度は何処に移動するのかなー?
アバター
2009/12/25 21:46
SiriusBさん。こんばんわ。

今回はずっと前から計画していたので一ヶ月掛けてちょっとずつ荷物を移動しました。
そのおかげで今回は楽でしたよ^^/
アバター
2009/12/25 21:43
お引っ越し、お疲れさまでっす!
どんな理由の引っ越しもかなりがっくり疲れる質なのですが、大丈夫でしたか?
いよいよ年末に向かってゴーですね!
アバター
2009/12/25 21:43
ゆーうさん。こんばんわ。

新しいところに引っ越したんじゃなくて、会社を出るのが遅くなると家に帰るのが面倒になるのでホテル代わりに借りていたマンションを処分しただけです^^/
アバター
2009/12/25 21:15
そうなんだあー
新しいとこ引越したら 遊びにいくうー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.