Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


高校2年生。

好きな人から年賀状が届いたら、どう思いますか。





自分は特別だと思いますか。


女友達みんなに出したと思いますか。






高校2年のお正月、クラスメイトの男の子から年賀状が届きました。




わたしはその子が好きでした。


びっくりして、嬉しくて。


そして、きっとクラスの子全員に出したんだなあと思いました。




お返事の年賀状。

悩んで悩んで、年賀状ありがとうと書くのが精一杯。



本当にクラスの子全員に書いたのか、それとも私だけにくれたのか。

ずっと気になっていたけど、聞くこともできませんでした。




告白もできないまま、友達でいることを選んだわたし。

臆病なわたし。



そうしてクラスが変わって、会いに行きづらくなって少しずつ疎遠になってしまいました。

振られて側にいられなくなるのが怖くて、選んだはずの1番仲がいい女友達の立場。

それすら、わたしの手からこぼれていった。




年賀状の季節になったからなのか、最近彼のことをよく思い出します。



今でも捨てられない彼からの年賀状。

たった1行の彼の言葉。

「僕を好きな人がいたら教えてください。」


何度見直しても、完全な片思い。

それでも告白する勇気があったら、何か違っていたのかもしれない。




大人になって、今も変わらず恋に自信のない私。

あの時から何も成長していない、臆病なままのわたし。




次に恋したときには、少しは勇気が出せるといいな。





アバター
2009/12/22 21:45
ぽにょさん。
初コメありがとー。
宣伝の年賀状かあ。
やられたあああ。
勇気出せるように頑張ろう!!
アバター
2009/12/22 19:52
オィラも去年疎遠だったあのコ(♂)からお年賀を貰ってドキドキしました。
よくみると・・・・・宣伝デシタ orzアィツメ!オボエテイロYO

オィラも駆け引きとかア●゜ローチは全然だめだめのダメ子ですな。
ぽっちんこれからはチョッピリの勇気出せる様にオィラ達訓練していこうかねw
アバター
2009/12/22 01:54
むにさん。
今年はなんかよく思い出すんよ。
駆け引きというか、アプローチ苦手。
勇気いる。
アバター
2009/12/22 01:22
教えてください・・か(・∀・)
男としては何も言うまい・・。というかまぁいろいろ想像で着ちゃう一文だね。
甘酸っぱい青春つー感じでね。恋なんてみんな臆病さ。駆け引きとか王子は苦手で
ストレートパンチが好きです。ストレートパンツはもっと好きです。なんだそれ?
アバター
2009/12/21 23:37
氷月草さん。
ふむう。
今となっては、もう彼の真意はわからんなw
アバター
2009/12/21 22:45
好きだったのかもしれないですよ。
彼も告白できなかったのかもしれないです。

年賀状は葉書だから、人の目に触れるものじゃないですか。もしかしたらまりぽてさんより先に
家族がチラっと見てしまって、うっかり読んでしまったら?って考えたら精一杯だったのかも。
手紙のように封をするのは業業しいし、かといって改めて葉書を書くという仲でもない。
思い切った告白だったのかもしれません。

言葉は便利だけれど、とても不便です。
伝えるのは難しいですね。


アバター
2009/12/21 21:30
シャンタールさん。
え!!!告白!!!
いやいやww
最近思い出すのだ。
大事な思い出やわ。
アバター
2009/12/21 21:25
もしヵしたら、まりぽちゃんへの告白だったんじゃなぃのヵな?
軽くも思える文面だけど、シャイな彼の必死な告白だとしたら素敵よね^^
彼の思ぃ出ゎまりぽちゃんの中で、今でも色あせることなくキラキラ輝ぃてるんだね。。

これからもまりぽちゃんだけの素敵な思ぃ出を大切にしてくださぃ.。.:*・°☆
アバター
2009/12/21 20:05
エミさん。
勇気を出せるかどうか、自分次第。
がんばるぞ!!
アバター
2009/12/21 19:58
『待つことだけが「美」じゃない』と、思う時もある。。
殻から抜け出すのは”自分自身”しかないだろうな。
諦めなければ・・・進みたい気持ちがあれば、道はあるはずw
あたしはそう思ってんだけどなぁww
アバター
2009/12/21 19:47
ピロリーヌさん。
映画に誘うかあ。
勇気あるなあ。
見習おう。
アバター
2009/12/21 19:46
えぐさん。
彼女欲しかったんやろなあ。
わたしのことは眼中にないのが悲しいw
アバター
2009/12/21 19:45
こっこたん。
手形が残るくらいwww
お願いします。
アバター
2009/12/21 19:44
モンニーさん。
数少ない恋の思い出やわ。
お恥ずかしい。
アバター
2009/12/21 18:47
「僕を好きな人が居たら教えて下さい」って微妙だなぁ・・

私だったらとりあえず映画に誘い、脈がなさそうだったら、
「単にこの映画が見たかっただけだから」と、開き直るなw どうでしょ、この作戦。

まりぽてちゃんは、とってもイイコで、そこがとっても良いのですが、
時にはずるい女になってもいいのではないかなぁ~と思ったよ^^
アバター
2009/12/21 15:36
いやいや、
年賀状に「僕を好きな人が居たら教えて下さい」
って一行だけなのはどうよ?

ストレートで好きだけどね(笑)
アバター
2009/12/21 14:02
後押しが必要だったらいつでも言っておいで!!
手形が残るくらいに背中を押してあげるwww
アバター
2009/12/21 13:39
まり姉さんかわいすぎ☆w
マジで萌えましたwww

いいお話あざーす!!!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.