Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


夕飯は鍋


ただいま~~^^今日は出勤だったんだ!
寒かったよ・・・・ガタガタブルブル

ホッカイロを頂き、両足に貼り付けちゃった^^;
だって、寒くてさ死んじゃいそうだったんだも~ん!

そんな感じなので、今夜は鍋にしてみました。
具財は
鶏肉
白滝
舞茸
水菜で今醤油味で下準備OK
後は、食べる寸前に水菜とハンペン入れて出来上がり~
?はんぺんって変か?
まぁ~いいや!好きなんだもん^^

それと、後1品
太刀魚の塩焼き~
小骨が沢山有るけど美味しいよね

アバター
2009/12/20 09:01
ネコ衛門さん!
そそ^^あの、ふわふわ感が幸せを感じますぅ~

ネコ衛門さんのネコちゃん幸せ!
アバター
2009/12/20 08:56
寝子さん!
私のイメージの中にはハンペン=おでん!でしたが
おぉ~鍋にちくわぶか~~あははは^^
なんでも、有りですね~
太刀魚おいしかったよ!
アバター
2009/12/20 01:46
ハンペンおいしいよね〰(*^ω^*)

太刀魚は
ウチのネコも好きだったなあ。。。=^ω^=
アバター
2009/12/19 23:52
ハンペン変じゃないですよ~ お鍋だっていけますよん♪
鍋に ちくあぶ も入れた死しますよ私は(笑)

ハンペンも 焼いたり 揚げ物 フライと いろいろ使えますよん♪

太刀魚も おいしいですよね~ 小骨なんて気にしません
おいしければいいんです(笑)
アバター
2009/12/19 21:57
大喜さん!
ですか^^おでんにはハンペン入れますが
鍋には入れた事が無かったので^^;案外普通なのかな?

太刀魚!美味しかったよ~お腹の方の細い小骨を取るのが大変でしたが
主人は上手に食べていましたね~私はへたくそ^^;

もぅ~途中でお腹いっぱいで雑炊まで到達しませんでしたが
明日は残りの汁でおうどんにします^^
アバター
2009/12/19 21:50
はんぺん?ちっとも可笑しくない!!
私も、具がないときは重宝します。

太刀魚?小骨あるから食べるのに根気がいるよね!

鍋って家族であったまるのに最適ですね!
最後に雑炊しましたか?
アバター
2009/12/19 21:10
bebeちゃん!
((๑→ܫ←๑))ウッ・・・プッ!
同じく^^;
アバター
2009/12/19 21:06
私も鍋が大好きで~~す!
切って入れるだけだからで~~す!www
アバター
2009/12/19 21:01
マサさん!
おいで^^鍋沢山作りすぎちゃったかも~
残ってるぞ
アバター
2009/12/19 20:38
ごはんくださーいww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.