Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


クリスマスに欲しいもの…




残念ながら、ない。

欲しいと思ったら、クリスマスまで待たず自分で買っているし、
自分で買えないほどのものなんて、欲しいと思っても、人にねだれる訳ないし、
第一、そんなの性に合わん (-"-怒)

無理無理っ(≧∇≦)ノ

最近のブログのお題は、やたらと難しい。
ニコッとタウンに、30代と40代以上で50%近くもいるというのなら、
もっとオトナの視点でテーマ考えなよ。。。うん。



ま、何も考えずに欲しいものを書けっつーなら、ミニツリー欲しいから書くよ(●ゝω・)ノ



もう10年近く前になるか、某エステ屋でフェイシャル・チケットを買った。
このところ毎月のように、そのエステ屋から電話が来る。
「そろそろご予約はいかがですかぁ~」  と。
繰り返すが、10年近くも前のチケットだ、、、フツーなら とっくに期限切れ…
なのに、未だに残りチケットが生きていると言う。

その電話を受けるたびに、エステ屋の売り上げはそんなに悲惨なのか…と泣けてくる。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

確かにチケットはまだ微妙に残っている。
が、私に何度、電話をよこしても、新しいチケットを追加購入なんて、しないよ。
言っちゃナンだが、私の行動範囲からハズれているし、
その店、予約取れるのは1カ月も先だし…
1回2万円近くは高すぎるし、イマドキそんなに払わなくても他にもいっぱいあるし、
無駄にサービス良すぎるから行ったら最後、3~4時間は拘束されちゃうし。。。

つまり、その店はむか~し昔、お金持ちの奥様しか行かなかった時代のスタイルを引きずっているのだ。

だが、私が望んでいるのは、せいぜい2~3日前に予約が取れて、
受け付けから支払いまで1時間半くらいで済ませられる っつーお手軽さなのだ。

それがイヤなら、時間とお金をたっぷり持っている人に営業しなよ…
店を維持できるほど、お金持ちの奥様がいっぱい いないから、私にも電話を寄こすんだろうが、
世の中もっと “ ファスト ” でないと売れないよ。



そんなこんなです~っかり億劫になってしまい、ますます足が遠のいるのだが、、、

私に、た~っぷり時間をくれるなら、行っちゃうよ…
そんで、受け付けから店を出るまで3~4時間も拘束するっつーなら、
10年前くらいの肌の弾力性をちょーだいねっ (`∇´ ) ニョホ   



それが無理なら、や~なこった    ←  ワガママ ( ̄m ̄*)

.

アバター
2009/12/21 13:39
(⌒▽⌒)アハハ!10年も。。
すご~~~~(笑)
アバター
2009/12/20 17:54
10年前wwwソレはすごい!

私は結構几帳面に消費していくタイプだから分からないのだけど
エステチケットってそんなに持続する物なんだ~、一寸聞いてみようw

アバター
2009/12/20 01:30
10年近くも前のチケット有効って
スゴイですねー^ω^;

ワタシも10年前に一緒に仕事した人に
なんか仕事ありませんかーって
連絡してみようかなー(*^ω^*)
アバター
2009/12/19 21:08
厳しいから、昔の顧客もねらえと!?
すごいね
アバター
2009/12/19 17:51
そう・・・確かに、クリスマスを待たなくても手に入ってしまいますものね~。
でもプレゼントを心待ちにしていた子供のころがちょっと懐かしくもなったり。
なんとなく今はモノよりも、プレゼントしてくれるだれかの気持ちのほーが嬉しいのかも??

(それにしても、時代に柔軟に対応するのは大切ですよねー・・・と、しみじみ。)
アバター
2009/12/19 16:51
たしかに、今そんなやり方だと
よほどの何かが無いと、ダメですよね(^^;
本当に最近のブログのお題、書きづらいもの多いですよね(><)
アバター
2009/12/19 16:29
私もスリーが欲しくて書きました~~
非公開です(。´pq`)クスッ
アバター
2009/12/19 15:42
ちょっと行ってみたい^^
アバター
2009/12/19 15:15
1ヶ月待ち、値段、数時間かかるとなると、流石に遠のきますか・・・
まあ、10年前と今では、みんなが求めているものも変化するでしょうね。
エステ屋さんも、ずっとそのままで客を引っ張るのも無理があるのでしょうね~
アバター
2009/12/19 12:03
エステに行って、際立った効果を感じた事が皆無な私は
その金額を、カイロプラクティックやらマッサージやらに回してしまうのでした。。。

顔より身体の、メンテメンテ(笑)
アバター
2009/12/19 08:35
10年前のチケットが有効ってwww
管理がしっかりしてるのね~( *´艸`)クスクス
アバター
2009/12/19 07:33
おはようございます^^

う~ん、有効期限長すぎです‥。

店員さんから必死さは伝わってきますが、
サービスは変わらずというのはキビしいですね。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.