Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


地震続きますね;;


静岡方面の方々不安な日々を過ごされているとおもいます;;

このブログを書いているときでも

なにやら微震が・・・

関東周辺、地震も多ございますので

棚の上や、高い家具の上の荷物など落下による怪我など

ご注意くださいませ。

また、高価なコレクションなど倒れたり、落ちたりして泣きませんよう

置き場にも注意してくださいね。

もちろん、火の元にも注意が必要ですね。

特に揺れに驚いて

転倒、つまづきによる骨折、打撲が多いです。

自分なりに起きたときのガイダンスを作っておきましょう♪

っと自分に言い聞かせておりますww

アバター
2009/12/20 13:00
じゃむさん

夜中とか朝方とか

人が一番油断していて頭が回らない時間帯でありますね;;

不意を突かれるとは、まさにこの時間帯ですね;;
アバター
2009/12/20 12:59
りりさん

転倒、落下防止とか

これはしておいたほうがよさそうですね^^
アバター
2009/12/20 12:58
賞味期限@杏子♥さん

1999年7の月とか、とかく平和が続くと

このような話でTVを賑やかしますねww

それが済んだので、2012

毎年のように言っていれば、しまいにはどれかにヒットするのでしょうww
アバター
2009/12/20 12:40
こわいよねwww
夜中なんて絶対いやあww
アバター
2009/12/20 11:42
震度5・・震度4・・だんだん小さくなっていくようだけど

怖いですね。

高い所に 重いものおかないとか、上をもう一度 再確認しなきゃ

アバター
2009/12/20 10:46
そうですよね・・・東海地震すっごく怖いです・・・。

私は愛知なので・・・。


ちなみに2012年も怖いです・・・((笑
アバター
2009/12/19 20:27
賞味期限@杏子♥さん

ステプありがとうございます^^
アバター
2009/12/19 20:26
ルナさん

そうですね;;

なんか人間に試練を与えるがごとく厳しい季節に重なりますよね;;

しかも、連日大雨だったり;;
アバター
2009/12/19 20:24
BENクーさん

そうですね、天災で投げ出されてしまった方々お気の毒ですものね;;

ましてや、この季節ですから大変ですね。
アバター
2009/12/19 20:23
北海道の木彫り熊さん

お~防災リュック自体はあるのですね^^

うちは用意されていないので・・・

用意して置こうとは思いつつも、先送りになってしまいます;;
アバター
2009/12/19 20:21
はるさん

はるさんも大変な経験をされているのですね;

怖いですね;;
アバター
2009/12/19 20:20
✞ひな✞さん

そうですよね、そう思ったときに備えておいたほうがいいですよね

先送りにすると、できなくなっちゃいますからww
アバター
2009/12/19 20:19
ღ♥沙羅♥ღさん

こないことに越したことはないのですが

普段来ないと、たまの地震で小さくても不安になりますよね;;
アバター
2009/12/19 20:17
こうさん

チャット中ですか・・・無防備ですよね;;

いざというときの備えはしておきたいですね
アバター
2009/12/19 20:16
カイさん

たまに東京湾震源や勝浦沖、銚子沖震源で震度4くらいの地震が来ることはありますが

今回の地震は、それているらしく強くて震度2くらいです。
アバター
2009/12/19 20:14
クーさん

そうなんですよね

そのときになってあの時揃えておけばよかった・・・とか、やろうと思っていたんだけどな・・・

みたいなことになっちゃうんですよね;;
アバター
2009/12/19 20:13
じぇんとるさん

大変な経験をお持ちなのですね;;

トラウマですよね、そういうの
アバター
2009/12/19 20:12
irukaさん

ちゃんと用意されているのですね^^

うちも見習わなくてはw
アバター
2009/12/19 17:58
すてぷbMerryXmas♬
アバター
2009/12/19 13:06
寒くなると多くない?><
雪の季節とか。。。
怖いな。。。いつくるかわからんもんね~~><
アバター
2009/12/19 08:54
大地震で内需活性・・・なんてことにならないことを祈ってます!(…天災と戦争はあって欲しくないものです!
アバター
2009/12/19 08:27
地震多いですよねー・・・;;

私はまだ地震感じてませんければ十分気をつけたいです(;´・ω・`)アセアセ
防災用のリュックチェックしてきます~♪
アバター
2009/12/19 07:37
地震こわいです><福岡西方沖地震のとき福岡に住んでたから、死ぬかと思いました。
アバター
2009/12/19 03:37
今朝の地震は血の気が引きました><
地震が起きた時の準備なのしてないから
少し考えなくては・・・と思いました><
アバター
2009/12/19 03:09
そうだねぇ 地震に備えておくことは必要だよね

ここも地震の地域に入ってるらしいんだけど

まだ 一度もありません^^;
アバター
2009/12/19 00:58
結構大きな地震きてますよねw
昨日もチャット中におともらちがイキナリ
叫んだので何事かと思ったら地震で揺れてるって・・・・
チャットしてる場合じゃない気もしましたがw
お互いイザという時の対策はしっかりしましょうね。
アバター
2009/12/19 00:17
地震大丈夫ですか…?!?!
こっちはほっとんど自身は皆無なんで、
その恐ろしさをいまだ体験したことがないです…!!!
気をつけてください;;;;
自然災害は怖いなあ…
アバター
2009/12/18 23:46
地震怖いですね。
日頃から備えていればいいのかもしれませんが
つい忘れてしまいます・・・
アバター
2009/12/18 21:46
地震と聞くと、何だか心がざわざわします。
被害が最小限にとどまるように、お祈りしております。。。
微震でも、ちょっと揺れで気持ち悪くなったりしませんか?
揺れた時も、慌てずに怪我などしないように注意しましょう;
私は震災で慌てて裸足で歩き、割れたガラスを足の指の間に挟み、
流血してるのにも、しばらく気付かず、家の畳を真っ赤に染めた奴ですw
アバター
2009/12/18 21:25
地震で目が覚めたけどまた寝てしまった・・・。いつも寝室の角には防災用のリュックは置いて寝てるけど・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.