Nicotto Town



初雪!


初雪です!
朝起きたらすでに外が白くなっていました~。
昨日からとにかく寒くて、やっぱりこっちは冷えるな~、とは思っていたけど。
やはりこちらの人の言っていた通り、12月半ばからが雪の季節。
関東育ち、雪がほとんど降らない地域出身にはちょいと堪えます。

ちょっとのんびりしちゃいまして。
雪に対する備えがまるでナシ。
とりあえず、あまり積もっていなかったこともあり、
今日のところはお風呂の残り湯で車の雪を溶かして旦那が出勤。
そして帰りにホームセンターに寄って雪かき用のスコップや長靴を買ってくることに。
売り切れてないといいな~。

しかし寒いよう。
でもこれからが冬本番、ますます寒くなるんだろうな~。
対策をしなければ

アバター
2009/12/19 21:59
ムー猫さん>
お~、なるほど。
車用も買った方が確かにいいですよね。
今日出勤だった旦那が、帰って来て駐車場が雪だらけで車停められなくて、
20分くらい雪かきしてたみたいです。
明日も出勤だけど、筋肉痛大丈夫かしら…。
アドバイスありがとうございます!
アバター
2009/12/19 19:26
車用の雪かき用品も買った方がいいですよ^^

スコップなどは雪国では売り切れることはないですよ。ほとんどの家は最低2つはありますから←
いろんな種類のスコップもありますし、慣れない雪かきは大変だと思いますが、頑張ってください☆

アバター
2009/12/18 17:12
gumacoさん>
そうなんです。
特に雪国の「あまり降らない」と雪なし地域の「あまり降らない」は感覚が全く違うので、
その差が大変です。
「いっぱい降ってるじゃん」みたいな状態で(^^;)
寒さ対策なにもしてなかったから、もう凍えてます。
アバター
2009/12/18 15:07
そういえば、お引っ越しでそういうこともあるんですよね。
雪が降って、「めずらしいなー。」なんて言ってるとこから、
雪が降って降って大変なとこに引っ越したら、
いろんな準備ができてなくて大変だ!!
アバター
2009/12/18 13:37
きららさん>
市街地は普通の景色です(^^;)
でも雪つりされた木や、残されている古い家などはやはり風情を感じますね~。
雪の兼六園に行くのが楽しみです★

マリコさん>
すごく寒いです~。
ついこの間まで、晴れればお部屋の中は暑いくらいだったのに。
風邪をひいたら治りにくそうです。
気をつけます~~

ハートちゃんさん>
そうなんです。
ちょっとの雪でもあわててしまうのですが、街は普通に動いていたり
いままで必要なかった長靴やスコップがひつようだったり。
そんなところにも雪国を感じますね。
アバター
2009/12/18 11:43
雪には慣れていないので大変ですね。
東京は年に数回降るかどうかって所ですものね^ ^
チョットした雪が降っても慌てちゃいますからね。

これからが雪本番なんですね。
スコップに長靴が必需品になるんですね。
アバター
2009/12/18 10:48
雪の金沢、きっとすごく寒いでしょうね
風邪を引かない様にね=*^-^*=にこっ♪
アバター
2009/12/17 23:08
雪景色の中に立っている光里さん可愛い^^

雪の季節ですね。
金沢、雪の景色の金沢・・風情があって、ステキでしょうね^^
冬、本番・・暖かくしてね。雪かき・・旦那様と一緒に楽しんでくださいな^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.