Nicotto Town



時間のたつのは早い

最近ブログ書いてないので、コイン欲しさに一席・・・・落語じゃないぞ~。  落ちが無いから。。。落ちない石鹸の様なブログです。

皆さんは、
 朝8時からお昼までと夜7時から夜11時までとでは、どちらが短
  く感じられますか?
 小学校・中学校の1年間と今年の1年間とではどちらが短い
  ですか?
 どちらも同じという人はいますか。?

アインシュタインの相対性理論 によれば、時間の流れとは一定ではないらしいんです。
物体の相対的速度に応じて、時間は進んだり、遅れたりするという事みたいです。

もっと端的に言うと
「楽しい時間は早く過ぎるし、嫌な時間はちっとも進んでくれない」というように時間の変化が数式で証明出来るみたいです。

私の は相対性理論でなくとも証明出来ます。
それは、記憶力です。歳とともに記憶力が落ち1年間の中から記憶してない部分(時間)を引くと残った時間が今年の記憶に残った時間です(えらい短い)ゆえに今年1年間は短かった。
簡略式です。   365÷年齢=1年間の時間の物差し

・・・・・・ やはり落ちない石鹸のブログでした  じゃんじゃん

アバター
2009/12/15 06:52
私の場合
①は朝の8時から昼まで
②は今現在
③・・・・ない

う・・・記憶力の差ですか^^;わぁ・・・まずいな
音速日か感じで毎日が過ぎてゆきます・・・・(笑
アバター
2009/12/14 15:24
なるほど 記憶力の差ですね

納得してしまいました^^;;;
アバター
2009/12/14 03:03
確かに、一年が短くなってきています(;^_^A アセアセ
アバター
2009/12/14 01:08
①は、朝からお昼が時間が経つの早いです^^;

②は、今年ですね~。

夜は、時間が経つのが遅く感じます。
1人だと時間が経つの早くていいんですがw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.