Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


出すべきか出さざるべきか…




困ったことに、和髪(紅梅)が可愛くて手放せない…



帽子が好きな私、実はあまりボリュームのある髪形が好みではない。
なぜって… 帽子や髪飾りでアレンジが効かないためだ。

お正月限定の和髪などは、そのボリュームのある最たるもので、
単体で 「もうすっかり完結してしまっている」 アイテム。

これをフリマで手に入れようと思ったのも、興味本位以外のなにものでもなく、
お正月のアイテムの威力とやらを見てみたかった…
と、言ったら交換してくれた人に失礼過ぎるか。

とにかく、まあ、欲しいというより、これでフリマ出品したかったというのが本音。
正月アイテム発売直前に、1年前の正月アイテムを出したら、何が来るかな~。。。と、
実際に今も、スグにでも出品したくてウズウズしている。





ところが、、、だ。。。この紅梅とホーリーナイトドレスが、みごとにツボにハマっちまった (*´-ω-`)・・・。

なんかね、むか~しむかし、平安のような完璧日本風の超ロング、十二単衣などが登場する前の、
飛鳥時代とか、中国宮廷の影響を強く受けていた時代の宮廷女官のようにも見えて、
目新しいやらオモシロいやら…。
 


そんなこんなで、困っているという、単なるアホウのひとりごとだ。





すんません。。。せいぜい笑ってやってください…

.

アバター
2009/12/20 11:39
818さん
シフォンレースカットソーは結構使えるコです。
ワンピにも重ねやすいし~♪

ほびさん
和髪最大の好機はもっと前だったと思いますが~
私はこの年末にようやく手に入れたので、正月発売前がひとつの山かな~と思って (^ ^;Δ
でも結局、か~なり気に入ってしまったので、まだ持ってますwww

アバター
2009/12/19 15:53
おおーその和髪でグリーンぽい色の持ってましたが
まともに使わないうちにフリマにだしちゃいました。
なにに変えたんだっけ・・・・

もったいないことしたかなー

正月アイテム発売直前が好機なのか・・・考えたことなかったなー
アバター
2009/12/14 14:06
素敵です!!なるほど、そういう事なんですか~~。
…という事で、自分も早速、手持ちのホーリーナイトドレスブルーに、シフォンレースの白をセレクト。

か、、、、かわいい。。。ʅ(◉∀ˇ◉)ʃ アヒャ

という事で、購入してしまいました。真似っ子炸裂させてしまい、ごめんなさい~~~(^^; 
アバター
2009/12/14 12:51
818 さん
私もあまり明るい色のドレスには興味ないんだけど〜
これはPショップの「シフォンレースカットソー」ピンクと色がピッタンコだったので、つい〜 。

うんうん。。。こっそり出品してみて全部お断りするってのはアリですね (^ ^;Δ
ただ私の場合、ついつい持っていないのに惹かれて、成立ボタンを押してしまうことがあるので、
けっこうアブないんですよぉぉぉ
アバター
2009/12/14 12:34
ホーリーナイトドレスは、黒っぽいの以外全然興味なし、と思ってたんですが。
和.comさんのを拝見すると、ひょえ~~~~!!と一気に
欲しくなってしまったアタシです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、、、島数ばっか喰ってアイテム全然持ってない私は
どっちの選択肢が得かもわかりまへんわ~~~(@_@;)

ただ、出してみて、応募内容にほくそえんで、そのまま誰とも交換しない、って手もあるかと(悪)
アバター
2009/12/13 21:30
みなさ~~~ん、ブログコメありがとうございま~~~す。

確かに気にいったコトは気にいったんですが、
 1)手放してしまう後悔
 2)お正月販売直前という好機にフリマ出品を逃す後悔
どっちを選んでも後悔するんなら~、後悔が少ない方はどっちかな~~~~ (^ ^;Δ
と、実は未だに考えていたり。
アバター
2009/12/13 21:25
lelouch さん
もったいなくて出せないの、いっぱいありますか~ (`∇´ ) ニョホ
私にはどのくらいあるのかな~!? 実はそんなに無いような気もするな~

anna さん
和髪がそんなに次から次へと来ることはないでしょう。無理無理 (`∇´ ) ニョホ

ぱくさん
(^ ^;Δ アフロは私、一生使わないような気がします。
でもぱくさんは逆にボリュームのあるコーデに全身全霊を注ぎこんでますよね~♪

にゃあT さん
いや~ (^ ^;Δ そんなに考えている訳ではないんですがね。。。
持っているだけで「安心する自分」ってのも、実はあんま好きじゃなくて~ ← あまのじゃく (^ ^;Δ

アンジェさん
うんうん、いいでしょぉ♪ ドレスの形もいい感じですが、インナーもまた見事にハマって~。
こ~んな古典イメージに弱かったり (^ ^;Δ

アバター
2009/12/13 20:34
うんうん、ドレスとヘアスタイルが見事にマッチしてるよね。
扇子を持つあたりもちょっとチャイニーズチックでいい感じだよねえ。
ってコメントを書くとますます手放せなくなっちゃうよねww
アバター
2009/12/13 17:06
なんか和さんって、ほんとにここの楽しみ方を知ってますよね ^^
アイテム握るより、そうやって色々な物に替えて着せ替えを楽しむwww
私も見習いたい…と思うのですが、やっとの思いで入手したアイテムを
手放せない私です^^;

また、色々見せてくださいね ^^
アバター
2009/12/13 15:07
ボリュームある髪型は嫌いなのですか~><
と、アフロな自分が言ってみます!
まあ、失って後悔するものは、確保しておくのが良いと思います~
アバター
2009/12/13 12:42
お気に入りになったなら、手元に置いてもいいじゃないですか~?^^
和.comさんなら、また次の和髪を手に入れて
そこから遊ぶことも出来ますよ!(もちろんw)
アバター
2009/12/13 12:24
わかるわかる。

フリマ要員のために手に入れたけど、勿体無くて手放せないアイテムいっぱいあります・・・・。
アバター
2009/12/13 11:44
みーちゃん さん ご無沙汰で~す。元気にお正月準備してる!?
そうか、やっぱりそう思うか (^ ^;Δ
アバター
2009/12/13 11:42
RAIN さん、ご無沙汰してます~♪
はい (^ ^;Δ これも意外な組み合わせがツボにハマった一例です。。。

ゆうみ さん
そうですか (^ ^;Δ 自分が登録していない時のアイテムの方がよく見えるってコトはあるでしょうが、
新しい方が、重ね着したりコーディネイトするには都合がいいですよ。
アバター
2009/12/13 11:40
ほんとーに、飽きちゃってからでも。。。いいんじゃないんですか~~~~~??

すっごく似合ってますおっ♪♪
アバター
2009/12/13 11:34
昔のアイテムのページ見ました^^
なんか、昔のアイテムのほうがかわいくないですか?^^:
私は4月からやってるんですが、それ以前のアイテム^^:
アバター
2009/12/13 11:26
こんにちは。
このコーデ、ハゲシクキャワです。
意外な組み合わせって時にものすごくハマるときがありますよね。
私もいろいろ試してみよう。

あまりにもツボだったので思わずコメ。
では、また遊びに来ますー。
アバター
2009/12/13 11:20
ばぁど会長、おはようございま~す。
みずら、角髪… なぁるほど。どこかで見たような髪形だと思ったら、みずらでしたかぁ。
確かに男の髪形でしょうが、似たような髪形が少女にも用いられたっつー話もあるみたいですよぉ~。
アバター
2009/12/13 10:59
思わず「みずら」を思い出したけど
あれは男の髪型か・・・
アバター
2009/12/13 10:47
♥みらい♥ さん
おはようございま~す。そう、気にいってしまったんですよぉ。
私のヘア、姫紫苑とかミドルロットパーマとか、トップにボリュームのない髪ばっかりなので、
すごぉ~く目新しくて、でも~正月モノは正月前にフリマに出したら楽しそうで。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 ← バカ

ネコ衛門さん
やっぱり中国の宮廷女官風に見えますよね~。
足元は~どうだったかな~。靴を履かせるの忘れているかも (^ ^;Δ
アバター
2009/12/13 10:39
なるほどー

カンザシも合ってますよねー

古代や中国の宮廷女官風で
ステキですー(*^_^*)

足元はハダシなのかな
アバター
2009/12/13 10:29
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
確かに・・・可愛い~|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
お気に入りなら 手放さないほうが良いかと・・・(^^;色あいとか凄くかわいいですよ~(*^-^)
アバター
2009/12/13 10:10
蜜柑さん
ね~思うでしょぉ。。。ちょっと唐風で。。。
ミニチャイナは持ってないので~蜜柑さんが合わせてみて~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

poe さん
これはもう一度出したら絶対戻ってこない自信ありますっ (^ ^;Δ
取り戻すだけの玉もないしね。。。

*☆りんご☆* さん
別に本命アイテムがある訳ではないんですが~「出して見たい~」という欲求といまだに戦っています。
でも、やっぱり手放して後悔する人って多いんですね~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
アバター
2009/12/13 09:29
あははw
気に入っちゃったなら、手放さない方がいいでしょ~( *´艸`)クスクス
それよりも手に入れたい本命アイテムがあるなら、出品しちゃっていいと思うけど♪
悩みつつ手放して、後悔する人も多いからね~☆
アバター
2009/12/13 07:00
おはようございます

キリリフェイスに紅梅、よくお似合いです^^

和髪は手放すと、戻すのが大変そうですね。
アバター
2009/12/13 05:54
いや~私も思ったw

和髪って全然興味なかったけど、中華だと思えば俄然可愛いです
ミニチャイナもあうかもね、和comさんにあってますよ~w

私も紅梅とってみようかな~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.