Nicotto Town



PCのファンのお掃除


メンテの頃から、タウンに行ってもなかなかマップが開かず、
イライラする日々を過ごしていたのですが…

ふと最近、ファンの掃除をしていないことに気付き
ちょっとニコタをお休みして、セッセとお掃除していました♪

お~すごい!!!たっぷりホコリが溜っていましたー(>_<)
私の部屋はそんなにホコリっぽいの??とちょっとショックー(@_@)

でも、お掃除後は、無事にタウンに行っても
サクサク動いてくれるようになりました(^^)v

良かった~良かった~(*^_^*)



アバター
2009/12/13 02:50
>ぽこさんへ

 さすがぽこさん!自作PCですか!!ん?!壊れたとき溜ってた???
 自分で直したのですか~すご過ぎる(@_@)
 私は、触るといってもお掃除だけですよー(^^ゞ
 綿棒を片手に、ゴソゴソと…
 どっかの線とかが外れたら、たぶんパニックです(>_<)
 
 
アバター
2009/12/13 02:40
そうそう溜まりますよね
この前PC壊れたとき溜まってたよ
CPU、ビデオカードのファンとかもすごかった
電源の中もすごいけどこちらはなかなか取れないなぁ

いつもお世話になっているPCもメンテしないとね。
まぁ自作だから楽かな?
アバター
2009/12/13 02:03
>るるさんへ

 ファンに埃がたまると、キチンと熱を逃がせなくなって、本体が高温になるのでわかると思います♪

 メーカーPCは、内部を開ける事を薦めてなくて、自己責任になるので…(^^ゞ
 新しいPCだったら、専門家に見てもらった方が安心ですョー♪
 私の場合ボロボロのPCなので、わかってないのにバンバン触ってますが~(^_-)-☆
 
アバター
2009/12/13 01:58
>月のわんこさんへ
 
 隙間なく並べるなんて、羨ましいなぁー
 新しいPCの方が快適だから、イカっちゃ駄目ですよ!
 PCがたくさんあると、万が一の時も安心だし(^_-)-☆

 某D社のPCですねー♪わかりました( ..)φメモメモ
アバター
2009/12/13 01:53
>ヒロ爺3さんへ
 
 PCちゃん、喜んでくれたかな^^

 てっきりニコタのメンテのせいで、遅いんだと思ってました(^^ゞ
 ふと「あっ!」と思って、側面を触ったら、温度が高くなっていたのでお掃除してみました^^

 年末ですから、お掃除お掃除ですね(^_-)-☆

 
 
アバター
2009/12/12 23:33
モーター音が大きいのももしかしてゴミがたまってるせい?
アバター
2009/12/12 22:05
うちのPCは、隙間なく並べて使ってたら、お陀仏さんにならはりました。
ひげ面が、ファン買ってきて付け替えたら直りました。
でも、それは、新しいPC買った後でした!
直すなら、先に直せってんだ!!
と、イカったタコさんでした^^

某D社のPCは、ファンが壊れやすいようです。
会社でもウワサらしいですよ。
アバター
2009/12/12 20:22
PCちゃん、さぞかし気持ちよかったんでしょうね。

ノートPCは底が熱くなるので気がつきますが、デスクトップPCは
気付き難いので、ファンを見て掃除してあげると生き返るんですよ。

熱は頭脳にあたるCPUと呼ばれるICから出ます。知恵熱ですね。
熱が限度を超えて上昇するとCPUの働きが落ちるので、スピードが
遅くなるんです。場合によっては壊れてしまいます。

これで寿命が少し延びたって訳です。 メデタシ! メデタシ!
アバター
2009/12/12 18:44
>あさみりんさんへ

 何ヶ月か前に、掃除したのに…今日も大漁?!だったー(>_<)
 やめて~家の大掃除は15日過ぎてからということで…
 でも、本当にあっという間にお正月が来るから急がなきゃ^_^;
 
 
アバター
2009/12/12 18:16
パソコンって結構ホコリがたまるのよね(+_+)
私も掃除しなきゃ(>_<)
はっ!家の大掃除もしないと(@_@;)年が明けちゃうよ~
アバター
2009/12/12 16:35
>かむらんさんへ

 かむらんさんがそんな失敗をするなんて…意外です^^
 ゴムはその後、どうなったのでしょう…
 
 鍵盤部分は、やっぱり【サイバークリーン】ですよ^^
 スライムみたいな物を、鍵盤に押し付けるとスッキリ汚れが取れますョ!
 黄色なので、汚れが目立って掃除した!!と思えます(^^)v
 でもすぐに飽きてしまいますが…(>_<)
 
アバター
2009/12/12 16:25
以前のノートPCの鍵盤部分を掃除機で吸ったら
埃が取れた・・・は良いが
中の仕切り用?ゴムまではみ出し大慌て。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.