Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


マンガ

マンガが好きと言いながら、マンガのことも全然書いてないことに、気がつきました。
そしたら、ナイトさんのところで、いいものを見つけたので、いただきました。

◎ コミックスを買ったことがあるor連載中に熟読
〇 軽く流し読み程度
△ タイトルは知っている
× 全く知らない

NARUTO ◎
D.Gray-man 〇
テニスの王子様 〇
BLEACH ◎
ONE PIECE ◎
新世紀エヴァンゲリオン ◎(アニメ)
ドラゴンボール ◎(アニメ)
北斗の拳 ◎(ひでぶ)
聖闘士聖矢 ◎
ボボボーボ・ボーボボ 〇
銀魂 ◎
DEATH NOTE ◎
魔人探偵脳噛ネウロ ◎
少女革命ウテナ 〇(アニメ)
Dr.スランプアラレちゃん ◎
パタリロ 〇
地獄少女 △(ちょっとだけ、アニメで)
エウレカセブン △
スラムダンク ◎
名探偵コナン 〇(初期は◎)
ローゼンメイデン △
こち亀 〇
ぴちぴちピッチ ×
ハヤテのごとく! △
純情ロマンチカ △
おおきく振りかぶって △
ヒカルの碁 ◎
聖剣伝説 △
幽遊白書 ◎
魔法騎士レイアース 〇
家庭教師ヒットマンREBORN! ◎
ROOKIES ◎
ハチミツとクローバー △
シャーマンキング 〇
金色のガっシュベル 〇
涼宮ハルヒの憂鬱 △
ラブ★コン 〇
×××HOLiC 〇
元祖浦安鉄筋家族 〇
いちご100% 〇
鋼の錬金術師 △
ジャングルはいつもハレのちグゥ ×
ブレイブ・ストーリー △
NANA ◎
ツバサ・クロニクル ◎
イキガミ △
僕は妹に恋をする △
ひぐらしのなく頃に △
NHKにようこそ 〇
フルーツバスケット ◎
夢のクレヨン王国 ×
らき☆すた △
カードキャプターさくら △
ひだまりスケッチ ×
うえきの法則 ×
アイシールド21 ◎
学園アリス 〇
ギャグマンガ日和 ×
のだめカンタービレ ◎
さよなら絶望先生 〇
スパイラル ×
君に届け ◎
ジョジョの奇妙な冒険 ◎
みなみけ ×
創世のアクエリオン (諸事情により、内容は知っている)
ちょびっツ 〇
屍姫 △
戦国BASARA △
黒執事 △
あまつき △
しゅごキャラ △
隠の王 △
君と僕 ×
すもももももも地上最強のヨメ △
きらりん☆レボリューション △
MAJOR 〇
紳士同盟 ×
悩殺ジャンキー △
遊戯王 〇
天元突破グレンラガン ×
会長はメイド様! △
チーズスイートホーム △
コードギアス △
まじっく快斗 ×
ソウルイーター △
ヴァンパイア騎士 △
荒川アンダーザブリッジ 〇
地球へ 〇(アニメ)
るろうに剣心 ◎



はあ、いっぱいあって大変やわ。
しかし、ジャンプに強いな。女子なのに・・・・。
というか、これ少年漫画多いわ。
少女マンガもいっぱい読みます。
私の趣味嗜好がばれますね。

アバター
2009/01/09 08:24
ネーズさん。
同意見です。
言ったったけど・・・・。
アバター
2009/01/09 08:20
!!!!!


す・・・

好きだったなぁ・・・(*´Д`)



もぅ隠したい過去だw
アバター
2009/01/08 15:18
光GENJI、好きだったなあ。
アバター
2009/01/08 15:16
ヒロ!!

マネすんな!!!!!





永遠のガラスの十代・・・
アバター
2009/01/08 11:46
ガラスのハートだからな。
実はガラス割ったのはその一回しかない(…と思う)けど。

なかなかの弾丸ショットだったぞ。
19500円弁償させられたぞ。友人と折半だ。

気をつけろ。
アバター
2009/01/08 06:53
のあさん。
ガラスに食いついてる・・。
アバター
2009/01/08 06:43
お家のガラスなら割ったよ☆
アバター
2009/01/07 22:08
あばれんぼう・・・
アバター
2009/01/07 21:41
ヒロさん。
なんだか、ちょっとカッコいいやん・・・。
アバター
2009/01/07 21:38
校舎の窓ガラスを割るのは尾崎か俺かだろう。


気をつけろ。
アバター
2009/01/07 19:50
ねーずさん。
おっしゃる通り。
ジャンルごとに分けるとかしやんとな。
アバター
2009/01/07 19:48
というかこのリスト、増えていく一方だよねw

ちょっとは整理整頓しないと・・・www
アバター
2009/01/07 19:26
ネーズさん。
いろいろ入れると、とてつもない量になるから・・・。
アバター
2009/01/07 19:23
聖☆おにいさんがない・・・

よつばと!がない・・・



いろいろ足りない・・・
アバター
2009/01/07 18:19
ヒロさん。
突然の尾崎登場。

のあさん。
たぶん、いいと思いますよ。
アバター
2009/01/07 18:14
もらっていきます☆
項目増やしたらダメかなぁ?
アバター
2009/01/07 17:40
ドライブシュートと雷獣シュート真似しました。

タイガーショットで校舎の窓ガラスを割りました。


この支配からの卒業


気をつけろ。
アバター
2009/01/07 15:39
なーさん。
残念なエピソードやなあ・・・。
ファイト!!
アバター
2009/01/07 15:19
今はひ・まです。

日向こじろうに似てると言われたことがあります。


幼少の時に。

早速真似してシュートしたら
軽い捻挫したのを記憶してます。

調子のったバチです
アバター
2009/01/07 15:08
ヒロさん&なーさん。
私もBOYも好きやったわ。
キャプテン翼はみさきくんと日向こじろうが好き。
まいっちんぐまちこ先生はちょっぴり、えっちやな。

てか、お仕事、ひ・ま、なん?
アバター
2009/01/07 14:56
キャプテンまりぽちん!!!
アバター
2009/01/07 14:55
キャプテンメンフィスは??
アバター
2009/01/07 14:47
ん!?キャプテン翼がないぞ!
大事だよ。


気をつけろ。
アバター
2009/01/07 14:46
まいっちんぐまちこ先生は?
アバター
2009/01/07 14:46
初期のハレルヤで泣いた事がある。
その後のBOYは結構ファンだったね。
アバター
2009/01/07 14:35
ヒロさん。
もちろん、読んどったよ!
マインドアサシンの方が、好きやわ。
ハレルヤとかは?
アバター
2009/01/07 14:19
「マインドアサシン」や「明稜帝 梧桐勢十郎」はどうだ?


気をつけろ。
アバター
2009/01/07 13:34
DDさん。
帯ぎゅ!!
私も読んどったわ。
アバター
2009/01/07 13:29
いっぱいあるねー!
だいたいわかるのだ♪
『帯をギュッとね』とかも読んでたのを思い出したのだ☆
アバター
2009/01/07 12:41
ekkさん。
ガンダム一応知っとるのに気付かんかった私って・・・・。

ヒロさん。
ろくでなしBLUES、封神演義!!!
読んどったよ。
アバター
2009/01/07 12:21
ジャンプ系なら負ける気がしないぞ。

ろくでなしBLUESや封神演義がなかったのが残念だったが
それ以外はかなり良いセンだぞ。


気をつけろ。
アバター
2009/01/07 02:27
なんとなく、それっぽいかなぁ・・と思いつつ。。
だって、よく知らないから、突っ込めないしww
アバター
2009/01/06 23:49
ベルさん。
マンガ読まない人?

ムニさん。
フルバを知っとるか!!
やりおるな。

ekkさん。
気づいてたの?
気づいてなかったん、私だけ・・・?
アバター
2009/01/06 23:24
ネーズ・・うすうすは分かってんだが、
すまんw めんどいから触れてはなかったぞww

ちなみに娘に、「ブリーチ良いよ!!」って
散々勧められるのだが・・今はそれにハマってる時間がないww
アバター
2009/01/06 22:59
なんやぎょーさんあるなー。
ナルトはアニメでみてるなー。
あとマンガでみてるの今新ブラックジャックによろしくしか読んでないな。
少女漫画だよねフルーツバスケット。これは読んだことある。
これはたしかに二重丸だ。ディノパパめヽ(`Д´)ノ
アバター
2009/01/06 22:45
ずいぶんいろんなマンガがあるんだね^^いやぁ~・・・勉強になりました^^

アバター
2009/01/06 19:02
ネーズさん。↓

ナイトさん。
ギャグ漫画日和、チェックしたくなってきたわ。
アバター
2009/01/06 19:00
ガンダムはシャアが好きやった。
けど、もうあんまり覚えてないから気づかんかった。
日常のやりとりに、そんな秘密があったとは・・・。
やりおるな!!
アバター
2009/01/06 18:57
「あべし」も忘れないでやってください(笑)
私も少女マンガ分は少ないですよ。
ほとんど誰も知らないような漫画ばかり持ってる始末で。

ギャグ漫画日和はいいぞー。聖徳太子、松尾芭蕉、ペリーにハリス。
どっかで聞いたことあるような人物たちが、あんなことやこんなことを…
あのシュールさはピカイチだと思ってます。
アバター
2009/01/06 18:19
神々にはさらっと言ってたんだけどね。

禿げ散らかしてない方の神とのコメント合戦、あれ、時々ガンダムですぜ?w
アバター
2009/01/06 18:01
ネーズさん。
私にとっても意外な過去やったよ。
平静をよそおっとったけど。

ekkさん。
私も数年前まで、ジャンプとマガジン読んでました。
同じや。
アバター
2009/01/06 17:40
>えkk姉

いや別に・・・隠してるわけじゃないよ?

聞いてくれれば話すってwww



あと、「意外」 と思っていない方たちもおります…(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2009/01/06 17:36
だ・・だめだぁぁ★完敗です★

半分くらいはタイトルも知らん (>_<)
所々知ってるし、昔はマガジンもジャンプも読んでたし、
このリストの中にも、持ってたのもあるんだけどなぁ・・。

なにより、ネーズの意外な過去が判明したなw
なにゆえ、そこから看護師なのだ?とは思ったが、聞かないでおこうww
アバター
2009/01/06 17:35
もうちょっとしたら、みんな帰ってくるよ~!

私も夕飯の準備中・・・
アバター
2009/01/06 17:01
ネーズさん。
寂しくてみなさんを探しとるんやけど、入れ違いになっとるみたいなんやわ。。。
アバター
2009/01/06 16:55
'`ィ (゚д゚)/

私もまさるさん派でっす!




・・・まりぽちん

私となーの、伝言合戦を見に来てるでしょ?www
アバター
2009/01/06 16:45
ネーズさん。
なるほど。
そんな経歴があったんやなあ。

なーさん。
ジャガーさんよりまさるさん派やわ。
アバター
2009/01/06 16:41
まりぽちん>さすがにメジャーなのは分かるぞ?w

       ジャンプも読んでる。

       リストの中に、「バガボンド」と「ピューと吹く!ジャガー」がなかったのがなによりの残念だw

       ちゅw

       
       
アバター
2009/01/06 16:17
えぇ。

アキバと新宿の某コスプレ衣装 兼 アパレル店の店長をやっとりましたw

開発部署にもいた関係で、一応作品は知っとかないと、ね。



でもまりぽちん、すごいよw

私、仕事だったから知ってるんだもんwww
アバター
2009/01/06 16:09
ネーズさん。
おみそれしました。

なーさん。
マンガ読まんのやなあ。
アバター
2009/01/06 16:04
あきばでだろ?知ってるぞ。
アバター
2009/01/06 15:44
はい♪

一応、こっち関係の職業でしたからw




あ、出版じゃないよ?
アバター
2009/01/06 14:59
ほとんど知らなーいwww

ま・負けた・・・。
ぐっはああああ
アバター
2009/01/06 13:57
ネーズさん。
×なしは、すごい!!
ま、負けた・・・。
ぐはぁ!!!
アバター
2009/01/06 13:38
というかこのリスト、ジャンプ漫画がめっさ多いわ。

そして最新のリストではないんだね。



私、ざっと見た限り、×は無し、だ・・・

△も・・・少ないなぁwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.