Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


言葉

言葉遣いについてです。

私をいい子と言ってくれる人たちがいるんですが、その印象は、言葉遣いによるものだと思うんです。
今まで、ずっと丁寧な言葉で通してきたので、きちんとした印象になったんだと思います。

でも、実はこの言葉遣いは、単に方言隠しなんです。
のだめと一緒です。
普段はこんなに丁寧に話していません。

それを知った何人かのお友達に、方言で話してほしいと言われました。
普段通りの話し方で、いいんじゃないかと。

勇気が要りますが、やってみようかと思います。
急に話し方が変わって、びっくりするであろうお友達の皆さん、キャラ替えではありません。
じを出しただけです。

変わらず、お友達してくれると嬉しいです。

アバター
2009/01/06 10:48
なーさん。
やっぱりちょっと漢字も違う・・・。


魔法は欠けない。
アバター
2009/01/06 10:47
なーさん。
やっぱり、ちょっと違う・・・。
でも、方言気に入ってくれたんやなあ。
ありがとう。

ナイトさん。
方言使うと、語尾がおかしくなるんやよ。
アバター
2009/01/06 10:27
自分は一人称「私」なくせに、ぞんざいな語り口なので
文字だけチャットだと確実に男と間違えられます(苦笑)

方言使うとどんな感じになるんだろう。
ちょっぴり気になります。
アバター
2009/01/06 10:26
えー「だに」ではなく「やに」とのことでしたw

一例

「色は空間に魔法を欠けるかけることがでやに」

アバター
2009/01/06 09:54
なーさん。
だに、は違うよ・・・。
げふんげふん、気に入ったんやなあ。
アバター
2009/01/06 09:51
げふん!げふん!

するでなてwかわいすぎるwwwwww


だにwでなwげふん

だにwでなwぺろ
アバター
2009/01/06 09:49
DDさん。
全部わかるよ。
ほとに、一緒なんやね。
アバター
2009/01/06 09:47
あめとるwあばばいw
のーwおいwごーわくぅw兵庫の言葉に似とるらしいよ。
アバター
2009/01/06 09:26
ヒロさん。
あんまり、楽しみにするとガッカリかもよ。
気ぃつけてな。
アバター
2009/01/06 09:22
別に敬語だからいい子と思ったわけではないぞ。
しかし方言は楽しみだ。


気をつけろ。
アバター
2009/01/06 09:19
月さん。
楽しみにしてくれて、ありがとう。
今度お話しするときは、お披露目するでな。
アバター
2009/01/06 09:12

早く聞きたいなぁ^^v
 
 
アバター
2009/01/06 09:01
ネーズさん。
照れる。
そうやって言われて、調子に乗ってしまったわ。
みんなが、受け入れてくれるといいんやけどなあ・・・。
アバター
2009/01/06 08:26
まりぽちん、ヒロのブログで大絶賛されとる。

・・・私と、なーにw




いつもの、のだめなまりぽちんもかぁいいけど、

素のまりぽちんもキュートだったよ! (*´ω`*)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.