Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


もう一度読みたい小説/詩


第一位 『火星のプリンセス』
第二位 『野口英世自伝』
第三位 『狼王ボロ』
第四位 『一握の砂』
第五位 『道程』
第六位 『スタータイド・ライジング』
第七位 『あの坂をのぼれば』
第八位 『朝のリレー』
第九位 『波紋』 (自著)^^
第十位 『恵み多き』 (自著)^^

アバター
2010/03/27 11:00
わたしは野口英世の故郷、福島県に住んでるから、
記念館で資料見たりするとホント感動しちゃう(*ノ_<*)
本人もすごいけど、あの当時の田舎で、厳しい生活の中で、
清作の資質を見抜いて学問をさせた母シカさんってすばらしいよね。

ところで、ひくむさん、九位十位の(自著)って・・・
もしかして執筆してるの?!∑('◇'*)
アバター
2009/12/06 04:29
あと、一人で読む読書もいいですが、
こどもとか、だれかと輪読すると最高。

舞姫を高校生たちと読んでみてそう思いました。
彼らの多感な反応もぐーでした。
アバター
2009/12/02 21:39
本を何回も読むと、前に読んだときとは違った感想を持てますね。
「道程」好きです。
アバター
2009/12/02 20:49
主人は「メトロに乗って」を読んでいて、電車の中で泣きそうになったらしいです。
アバター
2009/12/02 03:51
野口英世はスゴイと思う。
今の子供は偉人をあまり知らない。。。
残念に思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.