Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


3頭と1匹 だって悔しかったんだもん

僕は、お姉ちゃんとママと一緒に 幸せに暮らしていた 

毎日 好きなことをして お腹一杯食べて

人間のママは優しくて めったなことでは怒らない

ある日 一匹の生き物が迷い込んできた

始めてみる生き物に 僕とおねえちゃんは戸惑った

小さくて ママの掌に乗るくらいの生き物

ママは この子も今日からあなたたちの家族になるのよと言った

その子はネコで ママは仲良くしなさいと言った

僕は あまりにママがその子を可愛がるので悔しくなってその子を苛めた

お姉ちゃんと僕は姿は違っても同じ犬だもん

でも その子は僕たちとは違うんだ

後から来たくせにママにいいこいいこしてもらって

僕悔しかったんだもん・・・・

そしたら ママが凄く僕を怒ったんだ

ママが初めて僕を本気で怒った・・・・

どうしてお姉ちゃんのように優しく出来ないのかって・・・・

ママごめんね

僕この子と仲良くするから 僕を嫌わないでね

僕は次の日から その子と仲良くした

そしたらママは 嬉しそうに笑った

僕きっと良いお兄ちゃんになるね

ママが喜ぶ顔が見たいから



さぁ みなさん 今年最後の月が始まりましたね

最後の一ヶ月も 元気に笑顔で過ごしましょう~♪

アバター
2009/12/01 23:01
皆 そこの家族のルール分かるまで 難しいのよね
覚えてくれますよきっとね
アバター
2009/12/01 21:00
人間と同じでヤキモチ焼くんだなぁ^^
アバター
2009/12/01 20:14
分かるな・・・
ななも愛確かめたくて、間違ってるって分かってても
言っちゃったり、行動しちゃったりするから・・。
でも、そうやって失敗して成長していくんですよね?w
アバター
2009/12/01 18:30
仲良くなってよかったですね ^^
人間でもやきもちありますから ^_^;
アバター
2009/12/01 15:22
なんか切ないよおーw

愛するといろんな気持ちがあるよね。うんうん。
アバター
2009/12/01 12:16
おー。犬や猫も 人と同じで そうやって考えてるのかもね^^?
いや 考えているんだろうね。
私は亀しか飼ったことがないからわかんないけど たぶん そうだ!
犬や猫のほうがけなげに ご主人様になつくんだろうね^^ 可愛いな~♪
アバター
2009/12/01 09:18
沙羅さん家のペットって何匹居るんだろう・・
また増えるのかなあ。
アバター
2009/12/01 08:42
ママ~~~~WWWW~~~~かわいい
アバター
2009/12/01 07:30
わんこもヤキモチ焼くよね~ でも同じように可愛がってあげれば、仲良く暮らせるね。
本当に可愛いね
アバター
2009/12/01 07:14
(@^▽^@)(@^▽^@)ニコッ
なんだか、子供と、全く同じだねぇ❤

かわいい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.