Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


ペット事情。

テーマ 「好きな動物」



わたしは、動物がちょこっと苦手です。

あまり触れあったことがないので、接し方がわからないのです。

魚や虫以外飼ったことないので、大きかったり吠えたり噛みついたり、そういうのが怖いです。



安全なところで見るだけなら、可愛いと思います。

比較的小さいものは大丈夫です。

赤ちゃんならテンションあがります。

(わたしが)馴れて、仲良くなれれば大丈夫です。

ぬいぐるみなら大好きです。





いつか飼ってみたいと思うこともあるけど、面倒みれる自信がない。






こんなかんじ。












アバター
2009/11/27 22:07
うりさん。
衝撃!!!!!!
ひえええええ。
アバター
2009/11/27 21:29
動物実験経験者ですw
アバター
2009/11/26 22:11
さなちゃん。
ごめん。見落としたあ!!!!
犬5匹!!!!
すごいなあ。賑やかやなあw
アバター
2009/11/26 22:10
あきかちゃん。
大きい犬さあ、2匹散歩させて引っ張られとる人おるやん。
あれ、すれ違う時すっごく怖い。
どっきどきやわ。
アバター
2009/11/26 22:07
野良系全般は苦手ですwww
あとおおきい犬はちょっとこわい。。。

小型犬はかわいいじょ!!!!
アバター
2009/11/26 22:02
シャンタールさん。
初コメありがとう。
死別はつらいよなあ。
その気持ちわかります。
アバター
2009/11/26 21:58
わたしゎ動物大好きなんですけど、死別するのが悲しくて飼えません><。
あと...面倒みれる自信もないかも(^^;
アバター
2009/11/26 21:44
ヒロさん。
苦手やったんかwwww
運命の出会いをしたんやなw

ピロリーヌさん。
犬は大きいと完全にダメ。
絶対勝てやんもん。

うみさん。
動物とお友達になりたいとう、願望は一応あるww
時間がかかるのだよ。
わたしが心を開くのに。
アバター
2009/11/26 21:42
そうなのか・・・

私は、犬5匹と現在暮らしてます^^

その中の2匹は子犬ですよーw
アバター
2009/11/26 19:24
こっちがココロを開いて受け入れて上げれば動物はなんでもほとんどなついてくれます・・・w
でも、ちょっと怖いですよね。
私も動物大好きですが、時々怖くなります。

飼ってみたら、大好きになるもんですがネ♪
アバター
2009/11/26 18:13
私も昔は犬が苦手と思ってたんだけど、
ある日父がワンコをもらってきて以来、
超溺愛してるよ!!

ワンコに会いたいので、毎週のように実家に帰っているヨ・・☆
アバター
2009/11/26 17:41
猫が苦手でしたが、気づけば猫を飼っておりました。

気をつけろ。
アバター
2009/11/26 17:36
氷月草さん。
問題はわたしの中の苦手意識やよなあ。
お友達が飼っとるペットには、ちょっと勇気出してかまってみたりするよ。
アバター
2009/11/26 17:22
動物は好きと嫌いがはっきりしているから好きです。
人間みたいに要らない詮索も必要ないし、お世辞も愛想もないし。
ストレートに君が好きだよって思って接すると大体が仲良くなれますよ^^
犬と人間嫌いな子には要注意ですが。
アバター
2009/11/26 16:25
こっこたん。
近所の野良猫の激しいバトルを目撃して以来、
そっと眺めるだけにしようと決めたw
アバター
2009/11/26 16:07
犬は子犬の頃から知ってる子なら大丈夫b
大人の犬は怖くて近寄れないwwwwwww
でも一般的な動物はほとんど飼ってた気がする。

でもやっぱり猫ほど可愛い動物はこの世にいないにゃ。(持論)
アバター
2009/11/26 15:49
むにさん。
君はペット。
飼い主の言うこときいてな。
はい、おあずけ!!!!!

るるちいさん。
たまに(わたしが)馴れて、仲良くなることもあるんやけどな、
その子以外はやっぱり苦手なん。
飼うなら、責任もってちゃんと面倒みやなやしな。
アバター
2009/11/26 09:34
私の経験上、わんこでしたが、愛情をもって接すれば、相手も愛情を返してくれると思います。

くもりない純粋な瞳で家族を見つめてくれるものです。そこがかわいいです。(親ばかとかじゃないですよwテレビ見てても、わんちゃんは飼い主さんをかわいい目で見つめてますから)

ただ、しつけたりするのが大変で…そこが今また飼うとなると、きついかなーと。わんちゃんは散歩連れて行かないといけませんし。散歩すごく行きたがりますね。あとは、子犬のうちはおとなしい犬種であれば心配はないです。噛み付いてきてもたいしたレベルではないので。…わんこしか書いてなくてすみません^^;他は覚えてなくて。

見るだけが楽しいかもしれませんし、今、私もそんな感じですね。責任持って飼うのは大変だし、前飼ってた子も、もっと散歩連れて行ってあげればよかったと思ったりするから。

楽しいこともつらいことも色々あるかなって感じでしょうか。長くてすみません;;
アバター
2009/11/26 03:29
いっそ王子を飼いなさい。
かわいいよ?夜中に大声で歌うたっちゃうよ?

動物苦手なんていがいやなー(・e・)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.