Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


味噌汁に入れて


◆もっと心を鬼にして  
間引きの数とタイミングが良くなかったせいか、
育ちは決してよくない…丸葉小松菜。
根元や茎がみんな、ひょろひょろで、しっかり育っていない。


味噌汁に入れて食べた自家製小松菜。
シャキシャキ感はあった。


もっと心を鬼にして、
たくさん間引いて、良いものだけを残してあげないと
結局、全体の成長に影響を及ぼすことに。。。(/□≦、)

間引きって大切なことだったんだな~と
あらためて気づかされた。

のん気に「小松菜」でも育ててみようかなあ。と
つい、こないだ始めたばかりの、にわか家庭菜園。
そんなに簡単にいくわけもなし。  ( ̄ー ̄);



◆組織運営にも似た  
植物を育てるのって、
どこか、組織運営に似たところがあるな。
などど思ったりもした。


きっと、ならない方がいいらしい、
管理職には…。


もっとも、なれるはずもないか・・・。  ∑(゚∇゚|||)




アバター
2009/12/03 06:56
>ゆうゆ さま
おっしゃる通りで。。。
なかなか、思い切りがつかない
優柔不断なオレです。
アバター
2009/11/30 18:23
>yottie さま
そだな~のせるか!

にわか家庭菜園って、管理者がしっかりしてないと
全体が成長しない、そして「ダメ」になっていく ・・・

人の社会にも似てるだろ。。。((( ;゚Д゚))))ブル
アバター
2009/11/30 18:17
小松菜も大根も 間引かなきゃいけないんだよね~思い切って
そうすると 元気な子だけ すくすく生きます。

でもでも・・・変な親心で 残しちゃうんですよね
もしかしたら、もう少ししたら って
アバター
2009/11/28 04:11
ねね、せっかくのブログだし、写真も良く取れてるからURL載せたら?w
間引きは大切だよね~♪
あやつら、なんも考えないとぎっしり生えてくるから。
いや、こっちがてけとうに蒔いたんだがwww
アバター
2009/11/27 03:15
>uri さま
スーパーなどで売ってるのとは、比較にならないほど、見劣りするけど
かわいいヤツらだ。
「オレが自分で育てた」っていう愛着があるよね。。。
そのぶん、「美味しさ」も格別かなぁ・・・なんてネ!( ^▽^)/
 
アバター
2009/11/25 21:53
自家製の小松菜、おいしそうだね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.