Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


なんか寂しい千葉市街


京葉線を利用しないときは、通過駅だった千葉駅

久々に降りて、千葉そごう、ヨドバシカメラ、三越周辺をうろうろ

人が休日にもかかわらず、なんかまばらです。


東京駅へのアクセスがよくなりすぎたのですね。

京葉線の開通、東京方面への増発、東京、横浜高速バスの郊外発着化

それにアクアライン・・・いろいろな要素が長い年月をかけて

千葉の市街地から人を遠のかしていったようです。

商業施設は、どんどんなくなっていき

変わりにマンションが立ち並ぶようになってきました。

今は、商業地であった場所が住宅地に・・・なので人通りもだいぶなくなりましたね。

前は、ずっと先まで人の頭で立ち止まることが厳しい時代があったことを思うと

閑散としている感じがします。

これから、この寂しい市街地は加速して寂しくなっていくのかな?

地元住民には寂しい気がします。

アバター
2009/11/27 21:13
まいまい@さん:

お気遣いありがとうございます^^
アバター
2009/11/27 16:45
昨日はステプに行けなくてごめんね><

お詫びにステプ&コメントのお届けです❤

              まいまい@
アバター
2009/11/26 22:28
姫苺♥トミィさん:

千葉県のあちらこちらでもこれと同じ現象が見られます。

しかし、これは全国で起こっていることなのでしょうね。
アバター
2009/11/26 22:27
ღ♥沙羅 ♥ღさん:

時代の流れなのかもしれませんね・・・
アバター
2009/11/26 15:34
確かに寂しいですね~
便利だけど、その便利さが逆効果を生むんですね…
アバター
2009/11/26 07:42
そういうこともあるんですよねぇ

便利さゆえにね・・・・
アバター
2009/11/25 22:43
ツバママさん:

復活、心待ちにしておきますね^^
アバター
2009/11/25 22:05
こんばんは、いつもありがとうw
もう少ししたら復活する予定ですので、
そのときは、またよろしくお願いします^
アバター
2009/11/25 06:14
✞ひな✞さん:

まぁ、みなさんそうですね、TDRという声が一番多いので

でも千葉市って浦安から結構離れているので、別物なのですww
アバター
2009/11/25 00:22
千葉はディズニーランドくらいしか行ったことなくて
意外と活気のあるイメージがあるけど
地元住民はそんな感じなんだね><
アバター
2009/11/24 22:39
ルナさん:

中心だった駅が乗り換え通過点ですからさびしいです;;
アバター
2009/11/24 10:30
アクセスが便利になりすぎたんやね><
住民の人達は寂しいと思うわ~
アバター
2009/11/24 05:41
マラカイト局長さん:

うんうん、市街地と同じ区内に住んでいながら

行く用事がありませんのでww

もう、見守っていきます状態ですね;;
アバター
2009/11/23 22:43
千葉県民ですが、そういえば千葉市に行く用事が
ないかもしれません。昔であれば
商業施設が沢山あったということですので
足を運ぶ機会も多かったのでしょうか^^

バイトで二三度寄ったくらいです。
アバター
2009/11/23 21:24
キリヤさん:

交通機関が及ぼす街への影響ってすごいですよね;;

アバター
2009/11/23 21:23
りりさん:

そうですね;;

便利になるのは歓迎なのですが

なんか寂れていく街を見ていくのが忍びないです;;
アバター
2009/11/23 21:22
たか☮さん:

ですよね、一度崩れるととまりませんww
アバター
2009/11/23 21:21
みおさん:

蘇我~東京間
京葉線経由 普通 51分
      快速 45分
      特急 34分(通勤快速もこれくらい)

千葉~東京間
総武線   45分
    特急30分くらいでしょうか。
アバター
2009/11/23 20:02
すでに田舎ですけど、リニアが出来たらうちの辺りもそうなりそうです;
アバター
2009/11/23 13:40
都市に近いとそういう現象おきますね。

アバター
2009/11/23 12:55
こっちでも市街地再生化事業とかやってるけど
やっぱ無理。。。。
アバター
2009/11/23 12:50
千葉から東京へのアクセスが
すごく便利になったのですね。

そちらの地理に疎いのですが、
だいたいどれくらいで東京まで
出られるのですか??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.