Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


正月振袖、見せびらかしに来いっ


困った困った、本当に困っている。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

私のニコッと… テンションがめっきり冷え込んでしまっているのだ。
理由は簡単、手に入れたいと熱望するものが無くなってしまったから。。。
贅沢でバチ当たりな悩みだよ、うん。

でも欲しいものを手に入れたいと願い、熱中するというココロの動きは、
やっぱり楽しいのだ。。。何にも代えがたい大きな娯楽なのだ。



私にとって最後の砦は正月振袖。。。

お高いのはゴシックコーデなんだろうが、
フリマ初期のアイテム価値が定まらない頃にクロスもリーベも手に入れているので、
今は持っていなくとも 「一度は手に入れたことがある = 征服欲」 は満たされてしまっている。
ゆえにゴシックコーデには、どうにもココロが動かない。

と、いうことで、やっぱり頼みの綱は正月振袖しかないんだが、
このところ、その大物にさえも、ココロが動かず、見事に冷え込んでしまっている。
冷静といえば冷静でいいのだが、正直、ツマラナイ。

なので、正月振袖をお持ちのみなさん、
アイテム箱に仕舞いこんでいないで見せびらかしに来てよぉぉぉ。

希望は、正月振袖すべて。
1月巫女、3月女袴、4月振袖・椿も歓迎。
上記、ぜひ身に着けて、見せびらかしにお運びください。
(全身姿を伝言版に残してくださると、とぉっても嬉しいです~)




 (*´-ω-`)・・・



本日の収穫。時期遅れのかぼちゃの妖精、ようやく手に入れました。

アバター
2009/11/27 22:53
みなさ~~~ん、ブログコメ、ありがとうございますっ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

818 さん
ほぉぉぉぉ、全身服コーデに燃えていますか (`∇´ ) ニョホ
これほど難しいモンはないすっよ(≧∇≦)ノ
全身服コーデもパーツ組み合わせコーデも所詮は自己満足の世界で (^ ^;Δ
自分が良ければいいんですよ。

再販っぽいアイテムって多くは左手(手前の手)持ちで出てるんですよね~
ホウキもフォークも出ましたが、新しいのは「手を振る」で振り回せないんですよぉ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
私は手を振るで振り回せる右手持ちが好きなので、やっぱりフリマに気がいってしまうですぅ

アバター
2009/11/25 14:53
カボチャの妖精、私は気に入ってますよ。
あと、森のキノコの妖精も、、、要するにそれほど服持ってないから
なに着られてもありがたい、って系なだけかもですが
他人様が着づらいとか可愛くないって言ってる全身服こそ、燃えてコーデしてしまうタイプです。
んでもって、自己満足高らかぁ~~~(笑)

とっくりやシャンパンなど、冬に出て欲しい手持ちアイテムですよぉ。
振袖も、柄が違ってていいから出て欲しい。サンタ服もね。
初期モノにこだわっている訳じゃなくて、欲しいアイテムがないからフリマに気がむいちゃうのでした。。。(^^;
アバター
2009/11/25 08:40
みなさ~~~ん、ブログコメ、ありがとうございますっ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

みつなり さん
見せびらかし(●ゝω・)ノ よろしくお願いしま~~~す。
正月振袖発売当時は、フリマに熱狂する人がいるなんて想像もできなかったでしょうからね (^ ^;Δ
余分を持っている人なんていないでしょうね…

にゃあT さん
とっきりとかが欲しいんですね (^ ^;Δ
それは~~~正月振袖よりも難関でしょぉ(≧∇≦)ノ
お正月以前のアイテム、特に小物は出品自体も少ないですから、
ホント持っている人に見せびらかしてもらわんと、見るだけのチャンスも少ないです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
アバター
2009/11/24 23:13
そのお気持ち、よ〜〜〜く分かりますwww
盛り上がっている時は良いけれど、応募をする気にもならない時ほど
つまらないことはない^^;
つい、見ちゃうんですけど…何か今イチ…って気分、盛り下がりますね〜( ̄▽ ̄;)

そして、手に入れたいけど入らない物…私も持ってる方にお願いしてます。
もみじやらススキやら、とっくり等々。
せめて、観て楽しみたいですよねwww
アバター
2009/11/24 18:21
それじゃ、今度見せびらかしにきま〜す
ちょこっとしか持ってないんですけど^^;
また次の年同じ物が買えると思っててあんまり買わなかったんです
アバター
2009/11/24 15:08
みなさ~~~ん、ブログコメ、ありがとうございますっ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

☆ ひとみ さん
ありがとう\(≧▽≦)/ そんで、見せびらかしもありがとう\(≧▽≦)/
アバター
2009/11/24 14:39
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!
アバター
2009/11/24 13:28
みなさ~~~ん、ブログコメ、ありがとうございますっ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

さち さん
初めまして。4月・椿の紫ですね。
おかげで私も「正月振袖は憧れです」って気持ちが、ちょっと復活してきました。

紅茶ちうはいさん
コレ、私が一番Cコイン貧乏していた時に出た限定服なんですよぉ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
かわいいと思うけどな~♪
早々と手に入れたから飽きたんじゃないですか?

蜜柑さん
うん、サンタ服があればお正月様にグッと近づくかもしれませんが。。。
残念ながらサンタが盛り上がる時期にサンタ服を手に入れるだけの材料はございません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
それよりちょっと、つっこんでいいですか (^ ^;Δ
葡萄は燃やさないでくださいな。。。
「もう一度、葡萄に萌えて…」「燃えて、その迸る情熱を…」ですよね、きっと。

みーちゃん さん
4月のご購入品でしたか。それは失礼っ (^ ^;Δ
数カ月ぶりに椿を引っ張りだして、気分変わりましたか???
すっごく気分のいい交換ができると、パーッと気持ちも晴れるよね~♪
そういう交換、久しくしてないような… (*´-ω-`)・・・

アバター
2009/11/23 20:48
。。。;; なんだか・・・;; みなさんに、「椿」をフリマで手に入れたかのよーな風に伝わっていますが

実のところは。。。違うおぉwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!><

この「椿」は、マイまにーで買った物だおっ!! ずっと。。。しまい込んでたけど・・・なんか、ね;;

昨日、ついに。。。フリマがやんなっちゃった感が出てきてしまって・・・なんか。。。変わった物着ようと

取り出したのが。。。この「椿」です;; 袖を振っていたのは。。。「ルンルン♪♪」ではなく、「ブンブン!」

。。。;; つまり・・・そのぉーーーーーー。。。;; なんでじゃあぁwwwwwwwwwwwwwww!!って

感じでした(笑);;

でも。。。さっき! とっても、いい取引が出来たので♪♪ ちょっとしたら、みなさんのところへ巡回して

きまーーーーーーす!!><
アバター
2009/11/23 18:22
もう一度、葡萄に燃えてくださいな、和comさんが
鎮火すると私もつまらないので、再度萌えて私にその迸る情熱を分けてください

燃えないと思うけど…一応サンタ服黒ですww
コレがあれば巫女も振袖もより取り見取りです
アバター
2009/11/23 11:43
う~ん、いつもながら、数.comさんが着ると
素敵に見えちゃうんですよね~(><)
かぼちゃの妖精、この間手放しちゃいました(^^;
なんか似合わなかったんですよね~orz


アバター
2009/11/23 06:32
初めまして^^
振袖、4月のちりめん(青)と現在着用中の椿、黒ガチャの
華月しか持っておりませんが…w
正月振袖…和物好きな私としては、憧れの服ですw
アバター
2009/11/22 23:36
みなさ~~~ん、ブログコメ、ありがとうございますっ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

ネコ衛門さん
確かに、飽きたら楽しくなくなりますもんね(`∇´ ) ニョホ
お正月まで仕舞っておくのがいいかもしれません。
アバター
2009/11/22 23:31
みなさ~~~ん、ブログコメ、ありがとうございますっ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

有透 さん
着て来てくれてありがとう~~~♪
気にいっているけど着ない使わない…というもの、結構ありますよね(`∇´ ) ニョホ
私もそろそろ着せ替え箱の管理が出来なくなっているんですが~
新しいものを毎月増やしています~ (^ ^;Δ

アンジェさん
古いアイテムのほうが柄とかデザインが凝っていたりするので~。
というのは、いい訳で。。。手に入らないものを手に入れる!! ってのが娯楽だったりするんです。
バカですよね~ (^ ^;Δ

ぱくさん
ご無沙汰で~~~す。ご挨拶もなかなか行けず、すんません~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
自慢のヒゲと自慢の着ぐるみコーデですねっ。
って、結構見せて頂いているような気がするんですが~~~ (^ ^;Δ

アバター
2009/11/22 23:18
フリマに疎いので 
そんなに貴重なモノだとは思っていませんでしたー^^;

お正月に着ようと思って 
飽きないように今はしまっておきます~(*^_^*)
アバター
2009/11/22 22:55
う~ん、残念ながら、振袖は持ってないのです。
…当たり前ですよねw
とりあえず、自慢の髭でも見てくださいw
アバター
2009/11/22 22:39
正月用の振袖は来月にはまたPアイテムで出るだろうと考えてる私は呑気なのかしら?w
アバター
2009/11/22 22:38
こっそり遠慮なく見せびらかしに着てみましたっ♪
、、あと、巫女と袴の若葉ピンクと椿赤、、カナ?持ってるの、、☆
どれも気に入っているので、手放す気はまったくないですが、
あんまり着てないのかも、、;
アイテムが増えすぎて、そろそろ持ってるものの把握が出来なくなってます;
アバター
2009/11/22 22:28
みなさ~~~ん、ブログコメ、ありがとうございますっ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

poe さん
初めまして。牡丹にぼんぼり、ピンクでお揃いですね。
ああ、1つ手に入ると柄違いが欲しくなる…ってことはありますよね。
すごく難しくなっていますから、1つも持っていない私は
かな~り気合い入れないと正月振袖には近づくこともできないんですが~、
万が一手に入れて、欲しいものが無くなってしまうのも怖いので~ジタバタしています (^ ^;Δ
アバター
2009/11/22 22:21
こんばんはw
ブログ広場より失礼します。

正月振袖‥牡丹ですw

しばらくフリマから離れていたのですが
最近覗いています^^

振袖、もう1着欲しいなって‥
まあ無理でしょうけど^^:



アバター
2009/11/22 22:14
みなさ~~~ん、ブログコメ、ありがとうございますっ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

ひなたさん
初めまして。正月最強の巫女様ですね。
私もそんなに揃っている訳ではないのですが、費用対効果が悪いというか、
そこまで出してまで手に入れる気にはならん!!ってのが多くて…ちょっとウンザリ気味です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ゆりさん
初めまして。女袴・萌風の紫ですね。
あまりに販売月の離れたアイテムを求められるフリマ(例えば出品9月品、求め3月品とか)に、
もうどう対応していいのか、今の私、ちょっと混乱しているというのもあります (^ ^;Δ
こういうケースは今後さらにエスカレートするんだろうなって気も…。

蜜柑さん
見せびらかしに来るなら、葡萄でお願いしますよ (●ゝω・)ノ
トナカイカチューシャはおめでとうございま~す。でも箪笥の肥やしでしょ (^ ^;Δ

kako さん
着せ替えとアイテムGET は大きな楽しみですからね。
きせかえ箱のアイテムを大放出しても欲しいっっっ…ってほどの
アイテムが出てくることを祈ってたり (^ ^;Δ ← これも贅沢な悩みですね。

ネコ衛門さん
珊瑚に牡丹に霞… こんなにお持ちだったんですね (^ ^;Δ あんまり使っていないでしょう。
目の保養をさせて頂きました。
欲しい気持ちが全くない訳ではないんだけど「そこまでして~」と思うとテンション下がってしまって
熱くならないんですね。。。 ← あ~これも贅沢な悩み。

みーちゃんさん
ゴシックコーデ狙っていたとはビックリ ( ̄m ̄*)
今日は一日、椿・紫で踊っているみたいだけど、手に入れたばかりですかぁ!?
そう。全身服って箪笥の肥やしにしている人、多い。 ← 私も人のコト言えないし (*´-ω-`)・・・

k66 さん
ぷぷっ ( ̄m ̄*) 何でもいいんですよ。
k66 さんは最近、黒ガチャに熱上げていませんか!?
私はダブリが怖ろしくて黒ガチャは回せません~~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

姉ちゃんださん
Σ( ̄□ ̄;)ノノ 牡丹ピンクですね~。3月も4月も~。ひと通りお持ちですねっ。
でもなぜ巫女!? 姉ちゃんださんならフツーにCコインで買えたのでは?!
アバター
2009/11/22 21:03
ちゃぁ~(^-^)9
正月用振袖、見せに来ましたぁ。
3月の女袴と4月の椿も持っていますが、巫女が手に入りません><。
アバター
2009/11/22 20:55
残念だわ~見せびらかせるものがなくって ぷぷぷ
アバター
2009/11/22 20:07
お袖をフリフリ~~~♪♪ ブンブン!フリフリ~~~♪♪

頭もフリフリ~~~♪♪ ←危ないよっ!!(笑)><

ゴシックコーデは諦めたぁ~~~~~♪♪ 全身服って、倉庫に眠りがちぃ~~~~~♪♪(笑);;
アバター
2009/11/22 18:49
お正月の振袖着てきましたー(*^_^*)

ザンネンながらコーデのセンスがなくて
見せびらかしにならないですねー><

欲しいという気持ちはあっても
戦略立ててgetするアタマがないので
フリマ上手の方はうらやましいです~
アバター
2009/11/22 17:07
私も全く同感です^^;
最近欲しいアイテムがなくなって、
楽しみが半減しています。
本当にバチ当たりな悩みですよね(>_<)

今度何か見せびらかしに来ますね^^
アバター
2009/11/22 17:02
見せびらかせにきました~w

その正月振袖牡丹がダブっててどうしようこれと思っていたもので
ゲットしたトナカイカチューシャ白です;▽;。
どうせ駄目でしょ~と気楽な気持ちで入れたら即決
こういうの殆ど使わないのに…一寸魔が差したんです…orz

笑っていいよ~、自分でも乾いた笑いを浮かべてるからw
アバター
2009/11/22 16:40
はじめまして。ブログ広場より失礼いたします。
和.comさんの考え、とてもよくわかります…。
最近のフリマの強欲出品者や悪戯応募には、かなり私も疲労気味ですヾ(;´▽`A``
ほぼ毎日出品していたのに、最近は、あまり出品してないです…。
いちおう女袴(萌風)です。フリマで入手しました。
アバター
2009/11/22 16:16
アイテム収集の心の動き、よく分かる気がします。
私はまだまだアイテム揃えられてないんですけど、最近の高騰ぶりに疲れてるとこです^^;

これを見てココロが動くかどうかは分からないけど、ニコが楽しいと思う気持ちが復活すると
いいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.