Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


どれが効くんだか・・・


◆頭が頭痛で痛い。。。

仕事してたら、なんだか頭痛がしてきて、
もしかして、インフルエンザにかかったのかなぁ。!(゚ロ゚屮)屮
などど思いながら、休憩時間に頭痛薬を買いに行ったのは、
つい、こないだのこと。。。



◆ずらり並んだ頭痛薬
  
薬の店では、いろいろな種類の頭痛薬が売られている。

有名なところでは、ノーシン、バファリン、エキセドリン、サリドン、
ナロンエース、タイレノール、イブ、セデス、などなど。。。
箱の大きさ(内容量)、価格もまちまち。
いったい、どれが効くんだか、わかりゃしない。゚・(≧д≦)・゚゚

ヽ(´▽`)/ え~い。と選んだのがあの、クスリ。

2錠飲んで、しばらくしたら効いたみたいだけど、
その場しのぎの対症療法と思い、その後も少し体調に配慮。

今は大丈夫。
ひと安心・・・。(´д`)

クスリを選ぶときは、キチンとお店の人、薬剤師さんと相談だ。
オレみたいな選択方法を、しては駄目だろなぁ。

鎮痛剤・解熱剤に限らず、配合成分で、飲み方、効き方や副作用に
違いがあるらしい。

さらにヘタをすると「鎮痛剤中毒」に陥ることも。。。
おおこわ~。!(・oノ)ノ

頭痛薬、鎮痛剤についていえば
女性のみなさんの方が、オレなんかより詳しそうだけどね。(^o^)/








   

アバター
2009/12/03 07:31
>ゆうゆ さま
じ、実は、、、オレが購入したのは
「EVE A錠」もしかしたら、同じ商品かな?
ま、オレの場合何を飲んでも、
「効くときは効くし、効かないときは効かない。」んだよね ('∇ '。

アバター
2009/11/30 18:26
私は断然 EVEの糖衣じゃないほうの錠剤 必需です。
以前、風邪をひいてお医者様のところに行ったら、「ボルタレン」なる鎮痛剤くれたのですが、
聞いたところ、EVEでもいいよ~とのことだったので
それ以来 EVE派です♡
アバター
2009/11/23 02:03
>まいにゃん さま
わかんないよね~。
そう!
わかんないときは、お店の人に聞くに限る。。。(^~^)
アバター
2009/11/23 02:00
>コロポックル さま
「イブ」ですか・・・いい名前ですねぇ~
でも、この薬の名前の由来は、成分の「イブプロフェン」から
きてるんでしょうね。きっと...(* ^-^)ノ
アバター
2009/11/21 23:00
確かにお薬ってどれを買えばいいのか悩みますよね~
てかわかんないしwwww
アバター
2009/11/21 20:48
頭痛にイブを一錠飲んでます~
本当は二錠ですけど・・・・一錠で効くので・・・・
薬はいっぱい同じようなのがありますよねぇ~
訳がわかんないコロです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.