Nicotto Town



eBook

電子書籍 eBooK に登録しています。

最初に読んだのは「鉄腕アトム」の原作でした。
もう半世紀前の作品でしたが、はるか昔
小学生の頃にこの内容を読んだ記憶が
よみがえってきました。<--所々ですが

電子書籍は、本そのもので、本を開く感じも
同じ様で、斜め読みも出来、後片付けも・本棚も
不要ですが、何故かしっくりしません。
本を読んでる感じがしないのです。
やはり、紙文化で育ったからかも知れませんが・・

この eBook もWindows7 のインストールで
ダメになりました。
新たに買って読もうともしません。紙の方がしっくりします。

アバター
2009/11/21 09:55
電子書籍を利用したことがないのでわかりませんが、
といってもあまり最近本を読んでないので~

私の仕事場のデスクの背面には沢山の単行本が置かれています~
私は歴史物が好きなので、次第にそういうものが増えていきます(^u^)
アバター
2009/11/21 00:02
私も立ち読みには電子書籍利用するけどきっと気に入りは普通の本買っちゃうでしょうね。
結構本箱いっぱいの本見て幸せ気分味和えるほうなので^_^;
アバター
2009/11/20 23:32
わかります!
紙をめくる感覚が無かったり手元に本が残らないと凄い違和感が…!
それに友達とかに「これオススメ!」と気軽に貸せなくなりますしね。
アバター
2009/11/20 22:57
本を読むのが大好きですが・・電子書籍はちょと・・www
やっぱり紙の方がいいですねぇ・・
あとになって 読み返せるし・・^^;

アバター
2009/11/20 22:37
電子書籍で芥川の全作品を読みました。
紙をめくるシュルッとした音だけはいいですね。
今では廃刊になっている明治時代の書籍が読める事は嬉しいです。
アバター
2009/11/20 22:09
7はいかがでしょう?
私もつられて買ってはみたのですが、まだインストールしていません。
一旦ダウンロードした物が使えないのは辛いですね…。
アバター
2009/11/20 21:49
Mackeyさん、シルヴィーさんありがとう。

最近、あるラジオ局で小説や漫画を読むのは
紙派、それともモバイル派というアンケートを取った処
20代以下はモバイル派でそれ以上は紙派が多かったそうです。
モバイルだと込んだ電車の中でも片手操作で読めるというメリットが
あるそうです。
紙派を押してる人はMackeyさんの様に独特の香りが何とも言えないそうです。
アバター
2009/11/20 21:18
最近は、携帯で読んだりする人が増えてますが
私は普通に読む方が好きです^^

アバター
2009/11/20 19:44
そうですね・・・・ヤッパリ書物は紙が良いいですね♪
本棚に並んだ様子、また時間がたって少し変色した様子
古くなった本の独特の香り・・・書籍は、紙がいいと思います^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.