Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記 vol.18

モンハン部の掲示板『【目指せ最速】タイムアタック』で
『「村アカムトルム」をシバく』という目標が立ってから
無理だ無理だと思いつつも挑むこと7回…

ついにアカムをシバきました!!

頑張ったよ~o(≧ω≦)o

しかし掲示板に書くほどのタイムでは無いので
ブログでこっそり活動報告ですwww

*****************************

タイム: 29:34
武器: 太刀 鬼哭斬破刀
スキル: 罠師 回避距離UP 地形ダメージ半減 高速剥ぎ取り&採取
オトモ: モリー(相討覚悟・爆弾特化のLV20ネコwww)
ネコ飯: 肉+野菜で体力&攻撃力UP
ネコスキル: ネコの特殊攻撃術 ネコの弱いの来い! ネコの採取術
備考: 鬼人薬G+硬化薬Gでドーピング。

*****************************

まずは倒すことが先決!と思ってたので
オトモを連れてかないという選択肢はナシ(笑)
助けてオトモwww

最初は回復役のスティーブくんを連れてましたが
あまりにも笛吹く余裕がなさそうだったので(笑)
今回は攻撃力的に一番頼りになるモリー君を抜擢☆

ネコ飯はいつも通りの肉と野菜で。
ネコの弱いの来い!が発動したけどアカムでは…意味無い…orz

もう色々と心配だったので初めてのドーピング。
実は私は強走薬すら使ったことがありませんwww
理由がもったいなくて(*´艸`)テラウケル


で、武器!

最初はライトボウガン使ってました。
 →突進で5分持たなかったorz

次は片手剣で挑みました。
 →ガードが上手くいかず3乙

防御重視でランスとか!
 →使いこなせるワケがない

双剣…とか…どうかな…
 →使いこなせない…orz

上記の経緯を経て最後に落ち着いたのが太刀でした。
ランスとか双剣で挑戦する前にやれという話。


何となく位置取りは片手剣や双剣で挑戦した時に分かったので
ひたすら右前脚と右後脚を狙いながら腹の下で暴れてました。

モリーが大タル爆弾持って囮になってくれることが数回で
どうにか爪を壊して尻尾を落として腹を壊せました♪

最後の方は怯みと転倒でまともに動けないアカムを滅多切り。
イケる、これはイケる…!と頑張った結果。

1乙で討伐!!!!!1!

心臓バックバクになりました~倒せて良かったホント!


んで初めてスタッフロール見れました。
なんていうか…トレニャーさんが大好きになったんですけど。
可愛いよトレニャーさん、すごいよトレニャーさん(*´д`)


村に帰ってネコートさんに褒めてもらいデレデレした上、
モリーのなつき度が最高に達してて…感無量(*´∀`)

最初は兄者を恋しがってツンツンだったのに…嬉しいっ!


テンションが上がりすぎていつも以上に文がメチャクチャwww
いいんだ嬉しいから!o(≧ω≦)o

アバター
2009/11/16 19:23
akaさん>
ありがとございます~o(≧ω≦)o
まずオトモ無しで倒せるようになったらタイムアタックに参加します(笑)
アバター
2009/11/16 11:20
こ、ここで報告されていたとは・・・
初討伐おめーーーー!
何回かやっていくうちに慣れてくるから
そしたらぜひタイムアタックを・・・。
アバター
2009/11/14 11:27
yuutaさん>
慣れると太刀使いやすいですね!私は片手剣とライトボウガンと太刀が使えますよ~
ドーピングはアイテムがもったいないのと飲むのが面倒なのとでやろうと思わないんですよ(笑)

たまねぎさん>
ありがとうございます(*´∀`) 結構強いボス的キャラを初めて倒せたのですよ♪
私もゲームは普段ハマらないから、ハマるととことんですよwww
アバター
2009/11/14 02:51
ん~~~。モンハン・・・子供は一生懸命やってるけど僕には分からない^^;
なんだか分からないけど「おめでとう!!」・・・でいいのかな?www 

ゲームはまっちゃうと僕もとことんやっちゃうほうだけどw
アバター
2009/11/13 20:59
マジでエすげーー!!ドーピングはじめてってゆうのも。やっぱ太刀はイイネ^使いやすい\\
ちなみに太刀一筋40年です。(ってゆーか太刀以外器用に使えない、マズイ)
ちなみにドーピングは日常茶飯事の心のヨワ~イ男です



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.