Nicotto Town


小桃のかんづめ


うちのにゃんって・・


さっき ちょっと遅れたお昼ごはんの おかずに
でっかい アジの干物 を焼こうと思って
冷蔵庫から 取り出したのね・・

にゃんは ベットのお布団にもぐりこんで
ぐっすり寝てるみたいだし~~♪

だけど だけど
取り出しただけで 布団から出てきたの^^

まず あくびして 首のとこかいたりして

あとは
「にゃお~ん にゃ~ん」よ~ずっと・・
参っちゃったぁ・・

ホントはよくないんだけど
少しあげて その すきにご飯たべました・・

ほかは

○ナメコと油揚げ味噌汁(刻んだみつば入り)
○千切りキャベツの炒め煮
○ひじきの煮物(人参・油揚げ入り)

ですぅ~。
基本 和食の人なの あたし・・^^

アバター
2009/11/14 01:06
ありがと~ まいまいちゃん

キャベツ炒め煮は
とんかつ屋さんで出てくるより太いくらい
(千切りっていうよりザク切りかしら)を
ゆきひら鍋で炒めて コショウ少々
しんなりしたら お酒・お醤油いれて
かつおぶしをふりかけて おしまい。

あたしは 好きなんんだぁ;;
アバター
2009/11/14 00:50
ぉぃしそ~
アバター
2009/11/13 22:27
うちの姉は パン工房2軒でバイトしてたくらいの
パン好き! 母もそうです・・

あたしだけ ご飯好きwww
アバター
2009/11/13 21:58
やっぱり日本人はお米ですよね。
アバター
2009/11/13 21:43
あたし ケーキやタルトは好きだけど

メインの食事は
和食・中華・韓国料理・・のおコメに合う
料理好きなのね・・
だから パエリアも好きなんです~
アバター
2009/11/13 21:32
日本人はやっぱ和食だよん!
今日の給食は、中華だったけどね~ww
アバター
2009/11/13 20:40
干物は 好きだよね~~

うちでは 削り節(かつおぶし)
どこに仕舞っておくかが
大問題です^^
アバター
2009/11/13 20:35
ニャンは音とか臭いでわかるのねε(◡‿◡✿)з
家のニャンは干物とか味付け海苔が好物です。
アバター
2009/11/13 19:16
あたしが高校生のとき あたりから
コンビニおにぎりがJKではやりだしたのね~
吉牛もそうだし・・

れん♡は なんだろうね~ww
アバター
2009/11/13 19:05
うちはなんだろw

アバター
2009/11/13 18:24
おいしそお!!!
実はあたしも和食派......wq
アバター
2009/11/13 18:04
時々 クリームシチューやグラタンを
食べたくなるけど・・

あたしも 毎日フランス料理は
絶対無理ですよん~
アバター
2009/11/13 17:53
私も和食が好きです^^
クリームが使ってあるおかずが
苦手なのでw
アバター
2009/11/13 17:30
あはw 
納豆・おくら・ナメコ・長芋・サトイモ・・

あたしも ぬるぬる・ねばねば系和食大好きですよん^^
アバター
2009/11/13 17:26
オラナメコ好きなんだよな@@

ぬるぬる系ww
アバター
2009/11/13 16:39
私も基本、和食だな~(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.