Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


人は生かされている=人生


チンパンジーが木を登れるのに対して人のつめは貧弱で木に登れない。
樹上という安全なすみかをうしなった、かたわのサルは、
地上という超逆境におりたった。
本能的には野生動物には全く及ばない最初の人類は、
徹底的に仲間を助け、仲間に助けられて、生きるしかなかった。

こういう状況では自分自分などとは言っていられない。
腹が減る、氷河期で寒い、洞窟の外に出れば外敵がうようよしている。
相手の姿、顔、目、震え、と自分のそれらとが、一致していることについに気付く。

相手の気持ち=自分の気持ち。
これに気がつくと進化は早い。
協力して物事をやれば、本能が貧弱でもなんとかなる。
人は集まった。
集まれば群れができる。
群れができれば頭を寄せ合って、コミュニケーション。
人類はおもしろい、仲間に向けられたコミュニケーション機能を自然にも使い始めた。

思考能力の獲得。

考えるということの起源。
今はみんながこの日本がどうなるのかどきどきしている。
考える⇒相手の気持ち=自分の気持ち⇒本能の不安。
全身で感じ取り考え抜き、仲間を増やし、充たしあう。
こうやって少なくともこの日本は一万年以上、充たしあいながら生き抜いてきた!!

アバター
2009/11/13 01:29
「人情」って素晴らしい!!
アバター
2009/11/13 01:21
そうですねー。こんなときだからこそ楽観的になれるほど、みんなで集まる、お祭りが大事ですね☆
ちなみに新しい髪形どうでしょうか?たまに変えて、気分転換です。
アバター
2009/11/13 01:08
ひとがかんがえるようになったきっかけが、みんなとたすけあったからだなんて、
なんだかにんげんてステキですね♪(*^.^*)♥
これからも、みんなでげんき出し合って生きたいです☆

30万人以上もいるのに、クーピーさんとブログ前後だなんて、
超能力的コミュニケーション能力はたらいているのかなっ(・▽・ノ)ノ♪
アバター
2009/11/12 02:15
コメントいただいて、即ブログ広場に行きました。
たしかに、前後してご一緒させていただいています。o(^_^)o
ほんの少しの時間かもしれませんが、お知り合いの方と並んでの表示は、嬉しいものですね。
ホッとします。

すばらしいブログですね。感服いたしましたでごじゃるよ。(笑)パチパチ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.