Nicotto Town


脳内貯金箱


秋を感じるねぇ~


健康の為に 朝の散歩を再開しました。 
    時間に余裕のある日に早起きし、妹君と2人、1時間位 河原を歩いております。
    ・・・・体力の衰えを感じる・・・・以前は毎日だったんですがのぅ・・・。( 一一)
    雪でもへっちゃらで・・・・朝晩+αだったのに・・・もう無理。根気が無いわ(笑)。

散歩の帰りに、橋の下の川を鮭が泳いでいると言うので覗いてみました。
    う~~~ん、中々見えない・・・。( 一一)
    角度を変えても・・・・見えない・・・・・。
    ・・・・前のめりになっても・・・・見えない・・・・・・・・・何処?
    妹 「あれだって! 死んでるっぽいけど・・・・ほら、すぐ下っ!」
    私 「・・・アヒルより川上かい?川下かい? ・・・木の棒より右?・・・どっち!?」
    妹 「・・・棒ってどれよ? ・・・ほら、そこ!そこ!!」

    ・・・・・・・・・棒だと思ったのが・・・・「鮭」でした・・・・・。(-_-;)

    ・・・・・・アヒルだと思ったのは・・・・・・ただの「白い紙」でした。( 一一)

うん、視力も良くは~~無いけどね・・・・。 
街中で 目の前横切った友達に、無視したと怒られた事もあるけどね・・・。^^;
良い事だってあるのよっ!><! 変な人の顔も見えないから、記憶に残らないもの!
    ・・・・・・・ん?それって・・・ホントは良くないのかな? 危機意識が甘くなるのかしら?(-_-;)

鮭は海にいる間は、海老とか食べてるから身が赤いんですって。
川まで来ると海老ちゃんがいないから、身が白っぽくなる・・・・と、お天気お兄さんが言ってました(笑)。
故郷の川へは、水の臭いを嗅いで帰るんですってよ! 賢いねぇ~。^~^。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

気温も高くなったり、低くなったり・・・落差の激しい今日この頃。
落ち葉も一気に散り始め・・・・・雨みたいに虫も一緒に降ってくるんですけどっ!?Σ(@_@;)
道路沿いのお店は 落ち葉掃きが大変でしょう。ご苦労様です。<(_ _)>

公共の清掃の人にも遭遇しますが、あの人達はホウキ以外の道具も使います。
    近年見かけるようになった、あの「空気砲」みたいなヤツ・・・。
    バズーカみたいな筒から 凄い勢いの風が出てきて、葉っぱを ふっ飛ばすのです!
    湿った葉っぱも楽々集める! すげーぜ!・・・・と最初は思っていましたがな。( 一一)
    
    ・・・頼むよ、ちゃんと周りに気を使ってよ! こっちに向けないでっ!(>_<)!
    目に砂粒入るんですけどっ!! ツブテが足に当たると痛いんですけど!
    
か~み~か~ぜ~の~~、じゅつ~~~☆
    女子高生とかに吹きかけたら、訴えられそうだね・・・・。^~^。
    

アバター
2009/11/11 00:36
>pikaさん
  お天気お兄さんも、色んな知識を持っていないといけないんだなぁ・・と感心しましたよ。^^
  季節感を感じて天気に興味を持ってもらいたいって事なんですかね。
  ・・・しかし、鮭も海老を食べるとはリッチですよね(笑)。私も食べたい。^-^
アバター
2009/11/11 00:10
鮭は海にいる間は、海老とか食べてるから身が赤いんですって。
へぇえ~~
そうなんですかぁーー
何か得した気分。
アバター
2009/11/10 23:22
>れおポンさん
  おぉっ、「ブロワー」と言うのですね! あの機械。
  道路沿いに住んでいた時は 私もよく落ち葉をホウキで集めてましたけど、
  面倒でもホウキの方が風情がありますし、達成感がありますよ。>< アイツには愛が足りないわ!

  あの頃 ヒロインは可愛く、ヒーローは顔で無く人柄!・・・みたいな凸凹カップルが多かったですね。^^;
アバター
2009/11/10 23:04
わしは掃除にブロワー使うの反対ですじゃ。
落ち葉はほうきで集めるべきですじゃ。

魔子ちゃんいじめた…
神風の術!
アバター
2009/11/10 22:07
>バンさん
  にん・とぉぉぉ~~~ん! ・・・変な事だけ覚えてます(笑)。
  やっぱり女子の制服はセーラーが良いですね!
アバター
2009/11/10 21:57
神風の術とは懐かしい^^
アバター
2009/11/10 21:52
>あらたさん
  この時期は 力尽きた鮭で、川も微妙に生臭いのが難点です。^^;
  寒くなると ごく稀に白鳥も飛来するんですが、私の眼にはアヒルと大して変わらないという・・・(笑)。
  テレビゲーム時は眼鏡着用です!・・・が、年々視力が落ちて来てるような・・・。私も老眼じゃないよ!><!

  あの空気砲、夏場の草刈り時にも使ってるんですが、夏は熱気が増して暑苦しいです。^^;
アバター
2009/11/10 21:40
鮭が帰ってくる川が近くにあるって、いいですねぇ。
ただ、視力・・・(笑)
私も年々、低下しております・・・ゲームのせいか(’’;
まだ老眼じゃないわよ><b

空気砲みたいなのがあるんですか。
石つぶてや目潰しとは・・・凶器ですね。まさしく空気砲(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.