Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


みかん

コタツの上に並んでいるみかん。

その中から、握ってみて、やわらかくて、皮と実の間がプカプカしているものを選んで食べる。

甘いみかんを選んでいるつもりなのだが、根拠はない。

しかし、しっかり我が子たちには、この伝統が受け継がれているw

アバター
2009/11/11 03:19
あのう、呼びました??

あ、違いましたね^^;

私はみかんを食べる前に、揉んだり、両手で数回キャッチしてから食べます^^
酸っぱさが壊れるときいてからそうしています♪
アバター
2009/11/10 00:55
私も、軽く握ってプカプカしてるやつを選びます。
実と皮のあいだに隙間があるやつは、熟していて、甘くて、さらにむきやすい(スジも取れやすい)・・・・たぶん。
根拠はありませんが、我が家でも家訓のように受け継がれています^^

だけど・・・。
はしりの頃の、緑色の小さなみかんは、皮が薄くてぜんぜんプカプカしてないけど、甘い・・・ですよね(^_^;)
アバター
2009/11/09 01:50
みかん大好き~^^

コタツいいな~^^まったり寝ちゃいますよねw
アバター
2009/11/09 00:18
こんばんわぁ~!
もうそろそろ「おコタにみかん」の図式が似合う季節になってきましたわね。
後二ヶ月弱でお正月ですわ.。o○(クリスマス通り越してるよ(笑))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.