Nicotto Town



へろへろ

昨日はバスツアーで、興福寺の仮金堂&北円堂拝観、正倉院展見学に行ってきました。
流石に平日だけあって、行き帰りはスムーズだったんですが、正倉院展は30分待ち、仮金堂は150分待ちでぐったり。
それぞれ中も人がいっぱいで落ち着いてなんて見れる訳がなく、北円堂は時間が足りなくて見るのを諦めました。
だけど、阿修羅像は凛々しくてかっこ良かったし、破損が激しい五部浄像もケース越しではなく生で見れて凄く良かったです。
そして、やっぱり人ごみ&待ち疲れが残ってて今日もへろへろ。
…平日であの人数なら、今日明日はどれだけの人出だろうと思うと恐ろしいです。
東京と福岡で開催された阿修羅展で一番多かった時は、240分待ちだったそうです…^^;

アバター
2009/11/09 20:05
レインさん>

本当に物凄い人、人、人でした^^;
私も人の群れを見た記憶の方が強いです、特に正倉院展は。
展示物を見ようにも、人垣で全然見えなかったですし。
添乗員さんが、こういう催し物は始まってすぐに行った方がいいと言ってましたので、次は早めにしようと思います。
アバター
2009/11/07 22:35
すごい待ち時間だね~(><)
ヘロヘロになるのわかるよ~

東京の阿修羅展 友人が見に行ったけど
人の群れを見に行った記憶の方が強かったと言ってました^^
240分待ち・・・えええ~!!!ありえないよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.