Nicotto Town


脳内貯金箱


お題 : 秋に食べたいもの


イクラの入っていない 「はらこめし」。

固形の椎茸を感じない 「茶碗蒸し」。

・・・え? 違う?
    イクラは生っぽい見た目がもうダメ・・・。><
    取り除いても米に移った うにゃうにゃ感が苦手・・・。
    ・・・まぁ、鮭ご飯が食べたいって事になるのかしら? 
    ・・・作るの面倒くさいんだもの。鮭の骨を取ったり。
    おコゲ付きが食べたいなぁ。( 一一)

    椎茸は昔から好きじゃないので・・・。エキスなら何とか慣れましたが。
    特に誰かが摂ってきたキノコほど恐ろしい物は無い・・・。(-_-;)
    銀杏と海老と三つ葉入りが良いなぁ。筍と蒲鉾でも良いのぅ。
    ・・・でも作るのは苦手なんですよねぇ。加減が・・・。


今年の秋に食べてないのって・・・後何だろ・・?( 一一)
    おでん・さんま・栗ご飯・鍋・焼き芋・いちじく・柿・梨・ぶどう・・・・人通り、秋っぽい物は食べた様な・・。

    あっ!アップルパイとスィートポテトは食べて無いや!><!
    ・・・・でも作ると食べ過ぎて太るんだよなぁ・・・・作り過ぎ?(-_-;)
   
いや、心を入れ替えて体重減らすんだった!
    ・・・ニコ始めてから散歩量が減ったので・・・ヤバイ。
    頑張るぞーー!オッーーー!!(>_<)!!

アバター
2009/11/08 08:48
>pikaさん
  お父様もシイタケ食べないんですね。キノコは摂って来るのに(笑)。
  山からっ摂ってきたキノコって、何処まで食べられるのか・・・見た目で不安になります。(-_-;)
  あぁ・・・キノコって菌類だったんだよなぁ・・、と実感します。^~^。いやに大きかったりしますし。


>バンさん
  シメジは食べやすいですよね。何にでも使いやすいですし。
  椎茸ほどキノコらしさが染み出てこない処が好きです。^^;
  エリンギと舞茸も好きですね。エノキは歯に挟まるからちょっと苦手ですが・・・。


>Mandlerさん
  芋きんつば!美味しそうですねぇ。私、和菓子は作った事ないんですよねぇ。
  ・・私は余ったスィートポテトを栗きんとんに方向転換しようとしたら微妙になった事がありますよ。
  温かいうちは似たようなものかと思ったんですけど、冷めたら別物になってました(笑)。
  
  どうせなら・・と、いっぱい作っちゃうのがマズイんでしょうね。一辺に食べきれないのに。^^;


>BBが好き☆
  むきょー!笑いましたな、ささやか(笑)な決意を!笑い返してくれるわ!ププププププププ!><!
  ・・・って笑ってる場合じゃないですな。
  頑張りましょう!・・・・・お互いに。( 一一)☆


>海将補さん
  小さい時に祖母が椎茸ばかり煮ていたからですかねぇ・・・干し椎茸と醤油のあの臭いが・・・。(-_-;)
  極めつけは 保育園の時に「残しちゃダメ!」って先生に言われて、「好きな物と一緒に食べなさい」と
  ・・・・・・苺と椎茸を一緒に食べた事ですかねぇ。 あれはキツかった・・・。( 一一)
  うにゃうにゃ感が増して、甘酸っぱさもプラス! 中々飲み込めなくてずっと噛み締めていましたわ。
アバター
2009/11/08 05:24
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!
椎茸、駄目なんですかぁ。  ^0^;
味醤油で煮込んだ椎茸、美味しいのにねぇ。     ^0^w

そぅぃぇば…茶碗蒸しに入ってる椎茸が…
ゲジゲジ(節足動物)に思えた子供の頃…。  ^~^;

失っ礼しました~ぁ。  ^0^w
アバター
2009/11/08 00:05
プププ

あっ、失礼!
がんばって運動しましょう!お互いに^^;
アバター
2009/11/07 21:53
芋きんつば作ろうとして、微妙で急遽スイートポテトに変更したけど、
なんかやはり微妙でした・・・。

作ると作りすぎになっちゃうんですよねー( ´Д`)=3
アバター
2009/11/07 21:28
最近しいたけ食べてないなぁ~
我が家ではよくシメジを食べます。
アバター
2009/11/07 20:07
うちの父も何故かシイタケ食べません・・・
でも良く山からキノコ採ってきます。あはは



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.