Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


お帰り、萌風黒



女袴・萌風・黒、これの不満は、色でした。。



私、イマイチ色のセンスがなくて~ (^ ^;Δ
基本2色を基調にまとめるのが、長年の経験から学んだ失敗しないコツでした。

赤と黒ならば、ピンク系を入れて、明るめにまとめるし、
青と黒ならば、青系や紫を加えて、クールにまとめる。。。

が、これには着ものの柄に青と紫、帯に赤…
という、私のいちばん苦手とする赤×青系の組み合わせがなされています。

何色を持たせても、な~んか微妙に浮くような気がするというか、
おさまりが良くない感じがして…
背景は、かつて一度も付けたことがありません。


で、最初、着ものが白・袴が紫・ブーツが白の萌風パープルに色替えしました。
これが結構、使いやすくて~いい感じで~。。。

そうこうしているうちに、ピンクも着てみたくなって、ま~た色替えして~
黒とピンクという組み合わせはもっと使いやすかったのですが、
ちりめん桃色が手に入ってしまったので、ピンクばかりでは飽きると思い…

ま~たまたパープルに色替えして~しばらくパープルで遊んでいました。

そして昨夜、突如、久しぶりに黒が欲しいとなって、
フリマのお世話になりました。



萌風の色替え、どれもこれも5分で成立です。
私の持っているアイテムのなかで、これほど安定したアイテムは他にないと思います。

振袖は、正月、4月、黒ガチャと3種類あるけど、
袴は、いまのところ、この3月モノのみ…という強みでしょうか。

また来年3月に別の柄が出るでしょうし、場合によっては正月に出てもおかしくないけど、
なかなか、おもしろいポジションに位置するアイテムだな~と、
女袴を見るたび思います。

アバター
2009/11/09 13:43
ブログコメありがとうございま~す。

蜜柑 さん
お正月振袖は、もう別格の域です (^ ^;Δ
が、4月振袖があるおかげで「とりあえず振袖を持っている」気分が満たされる場合もあるんじゃないか
と思ったりもしますね。。。実は私がそうです (`∇´ ) ニョホ
確かに、桃色 → 黒 は厳しいかもしれませんね。
私の場合は間にパープルが入っているので…。

にゃあT さん
私も同感です。日本人はやっぱり黒髪、そして重くなる… (^ ^;Δ
黒+赤+金とか、原色系バリバリの和服には黒髪しかないんですが…
パステルカラーなんかを入れられちゃうと、明るめに行きたいですね~~~♪

二子^^ちゃん♪ さん
女袴、もしかすると私、振袖より好きですね (^ ^;Δ
私もフリマでは落とせませんでした。
交換ブログを見つけて、相手の激求品プラスαを提示し、
正月振袖だのゴシックコーデだの思いっきり高望みのなかに女袴求めを紛れこませました。
そんで「1月2月は無理だけど、3月くらいなら…」と先様も妥協してくれて譲って頂きました (^ ^;Δ
袴、人気ですもん、また出ますよ、きっと3月に。
アバター
2009/11/09 00:11
女袴すてきですよね~^^

私は持ってないので、、、なかなかフリマでもおとせないしww

またでて欲しいな~とおもってま~す^^
アバター
2009/11/08 21:10
はい、日本人はやっぱり黒髪ですよねd(⌒ー⌒)
…って、思ったんですがこの姿には、やはりこの位の明るい髪が合ってると思います ^^
日本人の黒髪の唯一の欠点は、黒を着ると重たくなることですもんねwww
アバター
2009/11/08 20:34
正月の振袖も同じですよ~^^
4月の振袖はかなりサがあるようですが^^;

でもピンクから黒に簡単に戻るって凄いですよ~
私のときは中々戻せなくて苦労しましたもの。
アバター
2009/11/08 18:22
ブログコメありがとうございま~す。

syey さん
女袴がダブったこと、あるんですかぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)ノノ
フリマ出しちゃうなんて、もったいね~~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
20人ですかぁ… なんか素敵な応募ありましたか
アバター
2009/11/08 17:04
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん 袴ってフリマにあんまり出ないよね・・・
たまたま袴がフリマでダブって出品したら約20人の応募がきてびっくり・・・
需要多いの(o´・ω-)b ネ~~♪驚きでした^^
アバター
2009/11/08 12:48
ブログコメありがとうございま~す。

818 さん
フリマ成立、おめでとうございま~~~す ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪
うん、似通ったアイテムが集まる時ってありますよね。
でも板チョコなんて、すっごく難しくなっているじゃありませんか。
それが2色!! すごいですぅ。
アバター
2009/11/08 12:44
今朝、ようやくフリマでいっこ決める事が出来ました。
板チョコ2色と、菱餅3色獲得、、、こうなると似通ったアイテムが出るのはやめてね!
と思ってしまう、心狭い818なのでしたぁ~~~(^^;
アバター
2009/11/07 22:44
ブログコメありがとうございま~す。

紅茶ちうはい さん
うん。来春もぜったい出ると思います。
紅茶ちうはいさんがどんな色柄を選ぶのか、楽しみにしていますよ(●ゝω・)ノ

ネコ衛門 さん
私は3月末の登録で、Pアイテムが買えると知った時には4月になっていましたから
3月アイテムに対する思い入れはたっぷり抱えているんですよ(笑)
↑ こういう風にまとめるのは、色のセンスがないからです (^ ^;Δ

みーちゃん さん
いつもありがと。いいでしょぉぉぉ。って、どんな味なんだか(笑)

818 さん
預かってもらっていると思えれば、もっと落ち着いてフリマできるでしょうが (^ ^;Δ
なかなかそこまで悟れないもんですって。
フリマってオモシロイことに、あれも欲しいこれも欲しい…と気持ちがウロウロしている時は
ぜったいダメなんですよ(笑)

にゃあT さん
あ~そういうの、ありますよね。
悩んだあげく買わずに後悔って、後からむちゃくちゃ悔しくなりませんか。
困った時は黒…、確かにそうですね。
髪を黒くすると締まるような気がするのは、日本人の美意識ですかね (^ ^;Δ
アバター
2009/11/07 22:03
袴は、私も課金したばかりの頃、若葉の青が欲しくて…
悩んだ挙句買わなかった…という後悔の代物^^;
でも、萌風もフリマのおかげで最近よく見かけますけど、
中々良いですよね ^^

色は、私もあまりエラそうなことは言えませんが…
大体3色までは大丈夫みたいですよ ^^
で、困った時は、髪を黒とか落ち着いた色にすると
安定するのでは…と思いますwww
アバター
2009/11/07 21:08
そうか。。。優秀アイテムは、ある意味同一の人々の間を
ぐるぐる回り廻っているのかもしれませんねえ…。
そう思うと、人に預かってもらってる、ってぐらいの感じでいられるかも(*^_^*)

私は、欲しいモノばかりなのですが、フリマではなかなか振り向いてもらえませんわ~~(^^;
アバター
2009/11/07 20:53
すっげー、味出てるぜっ!!><(笑)bb
アバター
2009/11/07 18:13
袴はいいですよねー

和.comさんは
いつも着こなしがセンスいいなあと思ってましたが
そういう色遣いでまとめてらっしゃるんですねー

とてもマネはできないけど
参考になります~=^ω^=
アバター
2009/11/07 16:40
可愛いですね~(●^o^●)
わたしも本当に袴欲しいですが、なかなか
それに見合うアイテムが無いので
指をくわえている状態です…(^^;

課金を始めたことですし、来年は絶対ゲットしたいと思います(^^)
アバター
2009/11/07 13:57
ブログコメありがとうございま~す。

チェルシイ さん
欲しい気持ちにはホント終わりがないですね (^ ^;Δ 私は今のところ落ち着いていますが。。。
手に入れるよりも、取り戻す方が難しいかもしれませんね。。。
ご健闘、祈ります (●ゝω・)ノ
アバター
2009/11/07 13:54
ブログコメありがとうございま~す。

jun さん
私も全身服はブログで使うくらい、使用頻度は高くないです (^ ^;Δ
帽子・インナー・アウター・スカート・アクセ・靴等々パーツを組み合わせる方がダンゼン楽しいので~。
アバター
2009/11/07 13:54
女袴市場への参入は本当に難しいですね~
私も欲しいもののために手放したんだけど
いつかまた着れるようになりたいです!!
まったく、欲しい気持ちにはきりがないです・・・・
アバター
2009/11/07 12:47
ほほーw
そういう楽しみ方があるのですなww
俺は、持ってるのみ。。。。
白も黒もwwwwwwwwwwwwwwww
着てね~~~~~~~~~~~><
アバター
2009/11/07 11:08
ブログコメありがとうございま~す。

のりすけさん
くまで萌風を狙うつもりですね (^ ^;Δ ガンバってください。
女袴でタウン放置すると、けっこうステプ・コインを稼いでくれます。
振袖よりも珍しいのかもしれません。
アバター
2009/11/07 11:02
私も女袴が欲しくて欲しくて、最初にフリマでゲットしたのが萌風の黒でした。
でも、大本命の若葉の青を見つけて、色替えでフリマ成立したのだけど、
手放した途端、ブーツスタイルの萌風が惜しくって~(;´▽`A``

もうすぐ、着ぐるみがフリマ期間解禁だから、私もなんとか萌風をお迎えしたいです~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.