Nicotto Town


トン♪トン♪トン♪な日々


ぷりりんと^-^


この 寒い時期 鍋も食べたいが 茶碗蒸しが食べたくなります
自分でも 作りますが お店(和食)で 食べるのが多いかな?

すだちがなく ぷり~んと 表面 綺麗に作れたときは めちゃ テンションUPしますね
皆さんは 中身 何を入れますか? 私は 椎茸 三つ葉 かまぼこ 鶏肉 ぎんなんかな

人それぞれでしょうが 私の 大好きな食べ物の 一つです

アバター
2009/11/07 09:33
私も茶碗蒸し大好きです!!
中身は、三つ葉・鶏肉・えび・かまぼこ・シイタケ・竹の子・小さい餅 なんかを入れてます
私がぎんなん食べれないので、ぎんなんは入れませんww

ウチは、鍋をした後に残ったスープを使って 茶碗蒸し作ったりします
野菜や肉の旨みが出てるので、結構おいしく作れるのですが
母には気持ち悪いって言われますwww
アバター
2009/11/06 21:56
ユンジェさん、茶碗蒸しも作れるんですね~!すごい(@_@)!
私が食べる茶碗蒸しも似たような具が入ってます^^
あと、栗も入ってますよ~!(´∀`)要らないような?そうでもないような?^^;
アバター
2009/11/06 21:25
茶碗蒸し・・と聞くと
思い出します
ユンジュッちが言ってたどんぶりで茶碗蒸し

私も茶碗蒸し好きだけど
作らないなぁ~~もっぱらプリンになる(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
アバター
2009/11/06 19:07
サルカニ合戦! を思い出しました。
アバター
2009/11/06 19:06
こんにちは~^^
茶碗蒸しが作れるなんてすっごい。 
電子レンジでチンもできるそうですが私は作ったことないです。
外で食べるときに湯飲みくらいの大きさで出てきますが 出来ればてんこ盛りでいただきたい。
おいしいですもんね。
エビがすきです。レシピよろしくです!
アバター
2009/11/06 13:43
家ではつくらなぁ~~~い!!だから母が作ると、えらいなって思っちゃう(笑)

鱧、銀杏、鶏肉、海老が入って、上に三つ葉がのっかると
嬉しいかな~~。
『茶碗蒸しのある店』ってのが昔よりずっとずっと少なくなったような気がしますですよ…。
アバター
2009/11/06 13:33
茶碗蒸し…我が家では面倒で作らないもののひとつです
いや。好きなんですけどねぇ
2人だとあえて作るのも面倒というか、材料費だけが高くつくというか…
久々に食べたいなぁぁぁ
アバター
2009/11/06 12:43
中身、栗が大好きで~す。
栗入れる人少ないんでしょうね~(^^;)
アバター
2009/11/06 12:41
茶碗蒸し~おいしいですよね~好きです=*^-^*=♪
中に入ってる ぎんなんが特に好きです~(*^-^)食べたくなってきた~(^^;
えび を入れてもおいしいですよ~^0^
なかなか綺麗に~出来ないんですよね~プツプツが・・・たまに残ってしまう(^^;
アバター
2009/11/06 12:27
私茶碗蒸し嫌い(´ωq)ゥゥヶッ
鍋のほうがうんまい!!←黙ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.