Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


サナトリウムか、野戦病院か


ニコッと…の新作アイテムが発売された日、
太宰治原作「パンドラの匣」の映画の撮影が行われた、宮城県北部の廃校(小学校)に、
観光客が押し寄せているという話を聞いた。

そのおかげかどうか。。。
私にはこの ↑ キッチンメイド白が、看護婦さんの制服にしか見えなくなってしまっている。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

昨日、この真っ白メイドさんを着た人がいたので、
(療養所の) 看護婦さんに見えない~ ??? と聞いてみたら、
「私も野戦病院の看護婦さんみたいだと思っていました」 …という勇ましい返事が返ってきた。

Σ( ̄□ ̄;)ノノ やせんびょういんっっっ

と意外な返答にすっかり驚いたワケだが、そう言われてみると、なぁるほど。。。
そういえばナイチンゲールも戦場で傷ついた人を看護してたっけ…
てな感じで、今はもうすっかりナイチンゲールの世界の住人に見えてきている。



そんなこんなで、買ってしまったキッチンメイド白の看護婦さんコーデ (^ ^;Δ



最初は、おもちゃの吸盤式銃を持たせてレンガの背景を付けようかとも思ったが、
看護婦さんが、おもちゃといえど銃を持つのはおかしいので、ソレはやめて~
お気に入り❤秋の完熟柿を持たせてみました。

いかがでしょう、みなさん。。。
もうすっかり看護婦さんに見えてきませんか (`∇´ ) ニョホ

アバター
2009/11/09 21:15
触発されて、改装したにゃww
アバター
2009/11/07 10:14
ホントだ。
白衣の天使降臨!
アバター
2009/11/06 22:38
おぉぉぉぉ!!
ナイチンゲールだ!
予定にはなかったけど、買っちゃおう(*ノωノ)
アバター
2009/11/06 22:11
あははははははっ!!><(爆笑) やっぱりっ!!

あたしも思ったおっ!!>< あと。。。(笑) 他にも・・・、楽しい物がいっぱいですねっ♪♪(笑)
アバター
2009/11/06 21:43
第二次世界大戦時の看護婦さんのように見えます
確かに・・・(^-^;Aフキフキ
アバター
2009/11/06 21:12
白メイド私も買ったのですが看護婦気分で
着ています(´w`*)
こうなったら聴診器や注射器欲しいですね^^

アバター
2009/11/06 19:59
ふふw
ソラももう看護婦さんにしか見えない(。◝‿◜。)ニヒヒ
真っ白コーデは可愛いよねぇ
おてんばばんそうこう貼ってくるね✰✰✰✰
アバター
2009/11/06 18:23
わたしも今日、「ナイチンゲールみたい」とつぶやき投稿ところでしたw
鼓笛隊のブーツ、すごくしっくりきますよね~^^
アバター
2009/11/06 16:11
もう、そうしか見えなくなっちゃいました(^^;
なんだか頭の中で妄想がグルグルしてます~(>m<)
アバター
2009/11/06 15:51
見えます!見えます!
アバター
2009/11/06 14:58
ふ~む…どして、メイドよりナースなんだろ? って思ったら、
メイドさん白尽くめってありえないってことですね♪

ウチのそば、リアル・ナースがうようよいるのだけど、そっちはタイトなコスでしたw
アバター
2009/11/06 14:57
ちゃぁ~★(^-^)9
古い映画の中に出てくる野戦病院の看護婦さん!
昨日タウンで白のキッチンメイド見かけた時から思ってたの。
私だけじゃなくて良かった。
アバター
2009/11/06 13:59
うんうん^^看護婦さんに見えますよね~^^

かわいいし、私も買っちゃいそうですw
アバター
2009/11/06 13:06
あ、、、従軍看護婦と思った私より
戦地にはもっと可憐な花が咲いていらしたのですね…すげえ。。。

逆に、サナトリウムとは思ってなかったです。。。な~~る(^_-)-☆
アバター
2009/11/06 08:13
発売前に白コーデごっこして遊んでたので、「これ使える!」と思って買ってあるんですが、そうですね、言われてみれば看護婦さん^^
しかし野戦病院とはいさましい。
アバター
2009/11/06 07:05
私もナイチンゲールだって思っていましたw

元々白い服が好きだったので、何も考えずに購入したのですが、
着てみたら以外や以外…^^;
クラッシックナース以外には見えないんですよね~。
白いドレスなので、黒髪が映えますね❤
つい白い髪形を使っちゃうのですが、新鮮ですww
アバター
2009/11/06 00:48
そうなんですよっ

本職の看護婦さんのお友だちが着てらして
カワイイなあ~と思いました=^ω^=

やはり野戦病院の看護婦さんは
買うしかないなあ。。。
アバター
2009/11/06 00:11
こんばんは^^
ブログ広場より来ました

私も見た瞬間にナイチンゲールを想像してしまいました
看護婦さんっぽいですよね~
私も姫紫苑黒にあわせてコーデしちゃいます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.