Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【イベント】秋に食べたいもの

松茸!!





えっ? ヤツギツネはどうなったかって?

・・・・・
・・・・
・・・








     ∧∧  ミ _ ドスッ
     (   ,,)┌─┴┴─┐
    /   つ.  終 了 |
  ~′ /´ └─┬┬─┘
   ∪ ∪      ││ _ε3
            ゛゛'゛'゛

アバター
2009/11/06 23:32
>亀吉様
椎茸おいしいよね~w

エリンギを入れた、永谷園の松茸のお吸い物を食べてみれば
代用が効くのではないかと思いますw
同じ様な手法で炊き込みご飯が作れないか考え中www

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/11/06 23:17
私は、椎茸で、十分嬉しい。

って、食べたことないのだ。。。
アバター
2009/11/06 00:01
>紫寧様
香菇がよくわからなかったので検索しました (^_^;)
なんと日本で売ってます!

ただし290gで10500円です。 Orz
高いズラ!
輸入松茸より高いズラよ!

ネットで見た「清蒸香菇包肉」と言うのがとても食べたくなりました。
(^ロ^)アハハハハ
アバター
2009/11/05 23:42
食べれるって、いいな・・・羨ましい~~~
私も「香菇」という茸が食べたいですが、
こちらは売っていない><
中国スーパーでもありません・・・(T_T)
でも、友達が彼の故郷からの棗を送ってくれたので、
美味しいお粥を作りました^^
アバター
2009/11/05 23:07
>べーた様
お出汁をとる習慣がないですからねぇ (^_^;)
水や植物が食文化に大きく関わっているような気がしてなりません。
日本も灰汁の強い植物を食べなくて住んでいて、尚且つ魚よりも
肉ばかり食べるようになってしまえば、味覚は落ちる一方みたいです。

それにしても靴下の匂いとは・・・
なんだか馬鹿にされているみたいでちょっとムカつきますねw (^_^;)
アバター
2009/11/05 23:00
松茸は日本人しか食わないってね?
外人の嗅覚では松茸の匂いは靴下の匂いとか雑巾の匂いと同じなんだって。
テレビでやってた。
外人は風情がないねえ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.