Nicotto Town



B級グルメ

旅の楽しみはその土地のものを食べる事だね。

この前は静岡おでんを食べたよ。
かつおの粉をふりかけて。

子供のころからふつうに食べていたのは
たこ焼き!!
駄菓子屋さんとかでおばちゃんが焼いたのをね。
子供でも買える50円とかで買えたよ。

今はたこ焼きも外で買うと高いよね。

アバター
2009/11/05 22:58
静岡おでんは味噌ダレもかけるし、黒はんぺんがネタとして特徴的なとこかな?

土地土地でいろんな食を楽しむのも醍醐味!

魚を保存させるために干物も出来たし、乾麺もそうなのかな?

大阪の粉もの文化は、商いの合間にちょっと食べれるもので出来たのかも?

食って面白いと思う^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.