Nicotto Town


mimo・・✿ฺ素敵な時間を


寒くて忙しい時には!


寒くなってくるとお鍋の機会が多くなってきました!
色々なお鍋の具財が有りますが
簡単で、ボリュームの有るお鍋の紹介です^^

豚か鶏のひき肉(両方まぜてもOK)
ニラのみじん切り
生姜
にんにく
小麦粉


混ぜ混ぜして、団子にして投入!!
後はお好きな野菜を適当にぶち込んでしまえば完了^^

忙しい時にはありがたい料理です

アバター
2009/11/05 23:05
たみーさん!
鍋は主婦の味方です^^

ダイエットにも最適だし、何より簡単!
アバター
2009/11/05 22:42
ニラ・しょうが・にんにく!
最強だね!3つともだーいすき❤
鍋いいよね。あったまるし
なにより簡単だし^^v
アバター
2009/11/05 20:17
maimeroさん!
あっ!鍋はダイエットの味方だけどお肉が入ってても良いの?
アバター
2009/11/05 19:50
鍋は良いね。
作るも簡単♪

ダイエットでも食べても゚+。ォヶ(d'3`b)ォヶ。+゚

あれから・・・痩せません><
アバター
2009/11/05 18:33
マサさん!
一緒にお鍋食べたいね^^
あぁ~~~んして.・・なんてね!!*゜キュン*(p→ܫ←q)゜キュン*.
アバター
2009/11/05 18:31
ああんさん!
やっているようですね^^そそ、残りの汁にご飯いれて
おじやが美味しいよね~御餅でも美味しいです!
アバター
2009/11/05 18:28
ネコ衛門さん!
はい^^簡単で体の芯からからポカポカになりますよ~
アバター
2009/11/05 16:34
これいいね。
風邪引かないな。
これ食べてたらね♪
アバター
2009/11/05 15:07
うちもやるよー。。。
固形のコンソメいれて、団子と白菜エノキダケ。。。。。
ちと塩と醤油を風味つけて
洋風だ♪
残ったらご飯いれて、おじや。。。。家事らくちんだ♪
アバター
2009/11/05 13:53
生姜とかニラ入れると
あったまっていいよねー

肉団子のお鍋かあ

今度お鍋やるとき入れてみよー=^ω^=
アバター
2009/11/05 12:45
えりこりん!
そうだね~~毎日食べ物の話題に成ってしまいましたね^^;
味付けは塩、醤油コショウ位で十分だよ!
酒が進みそうだ・・・(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)
アバター
2009/11/05 12:42
たっくん!
鍋が十分に美味しいのでデザートは要らないよ><・・・
しいて言えば、冷たい物が・・・
アバター
2009/11/05 11:19
鍋って大好き!昨日は 昨日で ロイズのチョコ大好きなんていってましたが...

mimoさん この お鍋の味付けは 特にしなくていいんですか?
肉団子からの味で十分なのかしら?
アバター
2009/11/05 08:51
デザートは、わ・た・し・か???wwww
アバター
2009/11/05 08:17
ひまわりさん!
そうですね~~お安い食材で豪華な感じで助かっています^^
アバター
2009/11/05 08:14
やっぱり冬は鍋ですよね~。(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.