Nicotto Town


たみんの日々


食べ過ぎたお話


新作の服を買いにふらふらとタウンに出てみると、

店先でおいしそうなモンブランが売られているではありませんか。
あまりにおいしそうだったのでつい、
いえ、今後の研究のために、買ってみることにしました。

もぐもぐ。

これは………美味しい。
甘さ控え目の上品な風味のマロンクリームに包まれた、
ほんのり洋酒の香り漂う生クリームと程よい甘さのカスタードクリーム。
しっとりした底のスポンジと一緒に口に入れると
甘さとともに幸福感に包まれます。
紅茶をおかわりして、見事、一人で完食…。
付いてきた大皿だけが残されました。
どう見ても一人前ではないと思うんですけどね…。

自分でも試してみますが、この味はそう簡単に出せる味ではなさそうです。
プロの技ですね。
もう一つ購入しましたので、皆様にもおすそ分けいたします。

アバター
2009/11/05 01:22
>金平糖様
喜んでいただけたならこちらも嬉しいです。
モンブランに限ったことではありませんが、
お店によって作り方がそれぞれ工夫されていて、
調べていくと奥の深さに思わず感心してしまいます。
アバター
2009/11/05 00:56
美味しく頂きました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.