Nicotto Town


脳内貯金箱


寒いねっ! 秋は一瞬で終わったねっ!><!


寒いよ寒いよ~~~!(>_<)! 一気に寒いよぉ~~~!!
まだ雪は降っていないけれど、家の中なのに10℃しかないよ~~!

昨日の雨には思いっきり濡れるし、凍えるかと思ったですよ。^^;
まだ平気かと思っていたけど、ダウンが必要な季節が来たのね・・・冬だわ、冬っ!
手袋のありがたみが良く分かったわ。 厚手の出さなきゃ。(-_-;)

余りの寒さにストーブ点けなきゃ! ・・・・と思ったものの・・・

    ・・・・灯油が無いでやんの。(-_-;)

いやっ!やめてぇ~~! この寒さで夜を耐えろと!?Σ(@_@;)

・・・・・うちの母は風邪をひきました。^^;
    大分良くなったのですが、大事をとって買い物は取り止め。
    ・・・あれ?またテレビ購入の道が遠のいたよ?年末が近づいてくるよ(笑)? 

誰かが病に倒れる位なら、自分がかかった方がよっぽど気が楽ですわ。
    辛さの度合いが解らないと、気の使い方が難しい・・・。
    ・・・いや、みんな健康なのが1番ですな!(>_<)!
    
私の近場でも 新型・旧型インフルが流行っているらしいし、気を付けようっと。
    ・・・まぁ、私・・・インフルエンザの予防接種って受けた事ないけど・・・。風邪も滅多にひかないし。
    毎年何度か予防注射を受けても、必ずかかる人もいるしね・・・。^^;Nさん・・何度目(笑)?マスク怖いよ・・。

寒くなると暖かい飲み物が欲しくなりますわね。 
    コーヒー・緑茶・ホットミルク・・・毎日2杯ずつは飲むなぁ・・・。
    +紅茶・ほうじ茶・ココア・ミルクティー・カフェオレ・昆布茶・ホットレモン のどれかもローテーションで飲みますわ。
    ・・・・飲みすぎ? お酒飲まないけど・・・甘い飲み物も多いなぁ・・・。^^;

寒い日のお風呂は極楽ですね! 昨日は しみじみ思いましたわ!(>_<)!
    日本人に生まれて良かった! 風呂は心の洗濯だいっ!!
    ・・・・でも、その前の風呂掃除は地獄の様だね・・・。
    早めにすると家の風呂釜凍っちゃうから、入るギリギリじゃないとダメなんですよね。
    妹よ! お風呂掃除は1番風呂のお前の担当だ!!頑張れよ(笑)。

昨日は寒さの余り、足先ジンジンで危うく しもやけになるトコでしたよ。
    1度なると春まで治らないのよね・・・。(-_-;)
    妹君が「エモリ☓のお風呂~♫」とか「バ~スロ☓ンでスキンケア~♫」とか口ずさんでるんだけど・・・。
    ・・・今 家にあるのは、炭酸ガスのCOOLな夏用しかないぜ?(-_-;)
    

アバター
2009/11/05 19:00
>jinnojoさん
  はちみつレモン・・・(笑)。 意外に きゃわゆいセレクトですね。^~^。 いや、失礼。
  確かに急に寒くなったから・・特に朝晩の寒さは堪えますわ・・・。(-_-;)
  日が暮れるのも早くなったし。 その内こっちにも雪が降っちゃいますよ。健康第一で頑張りましょうね!


>バンさん
  確かにお風呂掃除は儀式ですわな。やらないままでは落ち着かない。^^;  
  気持ち良く入る為にも、頑張って掃除しなきゃいけませんものね。
  ・・・人数多いとすぐに汚れるし、冬場はガス代がかさみますわ・・・トホホ。><


>海将補さん
  あぁ~~、お湯の循環式のヤツですね! ・・違うかな?^~^。
  昔少しの間だけ、お試しで使ってくれって言われて、我が家でも使った事がありました。
  ボコボコお湯が出て来るからマッサージっぽくって、リッチな気分が味わえました(笑)。
  ・・何でお風呂場ってあんなに寒いんでしょうね。掃除の気力が湧いてこない・・。(-_-;)
  まぁ、今の1番風呂は妹君なんで、掃除はお任せし・・・私は楽ちん2番風呂(笑)。


>ソラノさん
  我が家もそろそろ毛布を出そうかと・・。^~^。 畳むのが面倒ですが・・(笑)。
  インフルエンザは嫌ですよね~。>< 自分が気を付けていても、周りが貰ってきたら大変ですし・・。
  私の近場だと、予防接種も病院の外まで並んでいたって聞きましたよ・・却って風邪ひきそうですよね。(-_-;)
  お互い、ご飯と睡眠をしっかり摂って、健康で行きましょうね!^-^!
アバター
2009/11/05 14:40
ホントに寒くなりましたよネ~
ウチは布団増やしましたぁ

インフルエンザは怖いデス…(汗
自分の周りにはまだインフルエンザに掛かった人いないのですが…
お互い気をつけましょうネ!!
アバター
2009/11/03 20:27
最近の お風呂(浴槽だけやけど)って、スイッチ一つで洗浄するんよね~ぇ。周りは自分で
洗わないと駄目ですけど。 ^~^;

ほんと!これからの季節…風呂洗いも大変ですもんね~ぇ。
もぅ何もかも遣りたくなくなる寒さは・・・
何とかならんのか~!!と、わめいても何ともならんし。
頭の中まで冷え切ってたりすると、何も出来ん状態に至ってしまって。 ^~^;

そんな時に暖かい風呂に入って・・・と、思うが先に・・・風呂洗ゎんとあかん!
という事になって冷え切った頭と体が余計に動かなくなって・・・と。 ^~^;

σ(ーー〆)何云ってるんやろ? ^0^w
アバター
2009/11/03 19:45
風呂掃除は風呂に入るための儀式だから仕方ないよ~^^
アバター
2009/11/03 17:46
昨日は久しぶりに夕方5時台に風呂入ったわ…あまりの寒さにw

今日もこれから入ってくる!覗いちゃやーよ♡w
ちなみに入浴剤はハチミツレモン☆
アバター
2009/11/03 14:04
>あらたさん
  洗い物も洗濯も厳しいですけど、お風呂掃除はまた格段にキツイですよね・・。><
  濡れた手足から熱が奪われていく・・。
  我が家もギリギリまでストーブを点けずに厚着と毛布で乗り切ります(笑)。
  点けたら点けたで、ストーブの上で焼き芋とか焼くんですけどね。^-^ おでん煮たり。

  北海道は寒さが一層厳しいでしょうね。あらたさんも御身体にはお気をつけて!
アバター
2009/11/03 13:48
冬のお風呂掃除は、苦行ですよね・・・。寒すぎる><;

本当に一気に寒くなりましたよね。
うちはまだ、ストーブを入れずに頑張っています・・・布団を被っていますが(笑)
明日から少し、寒さが弱まると聞きましたが、
もう雪の準備をしておかないとだめでしょうかねぇ・・・。

お互い、体に気をつけましょう><b
私もインフルエンザになった事はないんですが、旦那がなった時苦しそうでした><;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.