Nicotto Town


つぶやきrnao


初ストーブ。。。そして北国は初雪?


今日はいきなり予報通り寒くなった。。。小雨も降って、風も北風だ。。。。


自転車だと手袋しようかなぁ〜って気になりそうな感じ。。。

でもしないけど、、、まだね。。

少し早いけど、ストーブ出しちゃった。。小さな電気ストーブ。。

毎年これだけでほとんど冬を乗り切る。。。

晴れるとお日様がさんさんの向きなので、随分助かる。。。

契約で、石油ストーブは使用不可なのだ。。。

どうしようも無い時は、エアコンのお世話にもなるけど、、、滅多にない。。

夏も冬もほとんど使わない、、

でもね、、今年は早々と、出してしまいました。。。

体脂肪は多分去年より増えているだろうから、寒くないはずなんだけどな〜

北国はもう雪景色。。。長い白銀の世界がやってきているみたいだ。。。

今年の冬はどうなんだろう?

暖冬なのかな?

子供達は雪が大好きっぽいので、、ここ数年東京は、雪らしい雪が無い。。

実際積もるといろいろ大変なのだが、雪国の方がみたら笑っちゃうくらいの雪でも

電車が止まる。。。

いつごろタイヤを交換しようかな?

いつも、自力でえっちらおっちらやるんで、びっくりされたことがある。。

こんなきれいなひとが、そんなことまでするんですか?

て、言われた。。

え?こっちがびっくりだよぉ〜〜。。

あは。。
実話よ。。実話〜〜〜。。



アバター
2009/11/03 20:06
実話ですが、、これ言って下さったのは、近所のおばちゃん。。。なので、、(+ +)::

真偽の程は、ご想像におまかせしますね〜〜

あは。。。こちらも、寒いです〜

ねたばらし。。。。

若かりし頃は、原宿でスカウトされたりもしましたが、、、断ったけどね。。。
アバター
2009/11/03 19:50
美しいrnaoさん❤ご尊顔を拝したいですわ。
愛知は昨日今日と木枯らしが吹いて、やっぱり一気に冬になりました。
私も電気ストーブ出してPCやってます。
けどもっと寒くなったらコタツに移動。
毎年コタツだけで乗り切ってます。
アバター
2009/11/03 13:08
!!rnaoさんは美人さんなのか~。+゚*(●´-エ-`●)*゚+。ゥットリ・・・♪
BX 乗りでべっぴんさんでタイヤ交換もオーケー(´・・_,`)

敵なし!!!!
アバター
2009/11/03 11:12
ワールドさん>感心していい子でいてくれるといいなぁ〜(^^9)

kapaさん>流石〜〜奥様かっこよぉ〜〜!!

ふぃんせんとさん>ですね〜〜東京は雪が積もると嘘みたいに道路がガラガラになったりしますから〜
雪道ドライブ大好き〜〜

トシraudさん>あはは。。。。玉までは、、、そこはやはりプロの殿方におまかせします。。工具もないし、ドロドロは、まぁ、それなりにですかね、せいぜい、プラグ、エアフィルター、オイル、クーラント補充電球交換くらいです。。ね、初心者レベルでそ?
アバター
2009/11/03 08:23
山形の頃、契約してたスタンドが保管までしてくれてた冬タイヤ。交換するにも工具探しが…懐かしい。

というこたぁ、rnaoさんはタイヤだけじゃなく、出来ますな! 玉交換とか…ドロドロが出てきてもヘッチャラ美人!?
アバター
2009/11/03 08:17
いかにも車愛好家のrnaoちゃんらしいお話で^^

東京で降雪するのは 低気圧が本州に沿って太平洋を北上するときだけです。

これからの季節は天気予報をこまめにチェックすれば

冬用タイヤの交換時期はある程度予測できるかと思われます。
アバター
2009/11/03 07:06
奥様・・・ジャガーのタイヤ交換してました・・・洗剤を入れた強力放水機(お湯可能)で、ワイヤーホイールの汚れも取って・・

ローテンションで、位置換えをしてたら・・・銀行やさん(近くの第二地銀の支店長)が通りかかって、奥様、お手伝いをといって・・・手伝ってくれたそうなのだが・・

奥様・・じゃまなのよね・・意外とて・・・でも・・ジュースあげたら、感激して帰って行ったそうな・・・

奥様の毒牙にかかったらしい・・・
アバター
2009/11/03 03:26
タイヤ交換、自分でするなんてさすがですね。
シトロエンも感心しているはずです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.