Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



6/26 伝言板



昨日は朝から地震でビックリしましたね
こころ地方は 震度1だったみたいで
こころも地震には気付かなかったけど

   揺れてる!?
       ∧_∧
      ( ・∀・)
      (    )
        | | |
       (__)_)

揺れが大きかった地域の方は
怖かったでしょう
引きづつきご注意くださいね


今日は...叔母がちょっと体調悪いので
叔母のところに行ってこようと思います

穏やかに楽しく過ごせますように〜〜(*・ω・)ノ

#日記広場:伝言板

アバター
2026/06/27 00:21
こころさん、こんばんにゃ~☆
山梨の方で震度6弱だった様で、私の所も震度4で突き上げる感じの揺れが来て
ドカンと来てビビりました( 'ω')ギャァァァァァァ
以降は長周期振動なのかユサユサ揺れてて酔いそうになりましたε(≡д≡ ) 醉…
友の猫が来てるんですが、2匹で目を泳がせてパニックになったから
抱っこして落ち着かせてます。

:(´・ω・)ω・`):
:/⌒ つ⊂⌒ヽ:

友は酔っぱらってるから猫は寄って行かないから
御立腹ですʅ( -᷄ω-᷅ )ʃ

台風は暴風は無しで、雨台風になりそうですね//☂//
今回は都内内陸部も降りそうだし、多摩川水系には有難いですね//☂//
まずは8号、続いて7号の通過待ちですが
2度の雨の山を迎えそうですね(っ´ω`)っ☂

雨の土曜日になりますが、楽しい週末をお過ごし下さいね(´ω`)
アバター
2026/06/26 23:51
うちはまままあってくらいでしたね。昼間よりは大きかったけど。
やっぱそっちの方が山梨近いから揺れも大きかったんですね(><
アバター
2026/06/26 23:48
こんばんは♪
訪問ありがとうございます♪
お返しにポチリ o(^▽^)o
アバター
2026/06/26 23:26
今晩は
1日降ってる小雨も 時々強くなって
W台風本番はこれからね
週末注意してお過ごしくださいね~  

今日も昼頃 茨城南部と千葉北東部で 地震があったのに
22時29分にいきなり 緊急地震速報が
震源地は 山梨、富士五湖で 6弱  強いじゃん 
立て続けの地震 どうなっちゃってるのかな~ (;^ω^)
雨も一段と 強くなってきました・・・・

叔母様の体調不良 心配ですね いかがでしたか
お一人暮らしでしたっけ? お大事にお過ごしください
アバター
2026/06/26 23:10
こんばんゎ(⑅•ᴗ•⑅)ノ°♡*。゚
お久しぶりです。
復活しました。
よかったら、また、仲良くしてくださいね。
アバター
2026/06/26 23:08
こんばんは。
地震大丈夫だったでしょうか。
今日は関東では日中も地震があって、
大きな地震が続いてるので怖いですね。
台風も近づいているし・・・
くれぐれも気を付けてね。
アバター
2026/06/26 22:55
こんばんは~ 
 
おかげさまで今年も無事誕生日を迎えることができました。
この世に生をくれた親に感謝しようにも既になく、最近は無事健康にこの日を
迎えることができたことに感謝するようになりました。
今日はあいにくの雨、しかも台風も迫っているので、後日天候が回復してから
美味しいものを買ってきて食べたいと思ってます。
 
今日は、冷凍庫にストックしてる食材の「鶏もも照り焼きスライス」を使って
「照り焼き丼」を作りました。
美味しかったです。
 
…などと書いていたら地震でぐらり。
午前中のは岩手県でしたが、今夜のは山梨県。
震源近くはかなり大きかったようですね。
うちは幸いにもそれぞれ震度2、震度3でした。
「あ、ゆれてるな」程度で済みました。
むしろ緊急地震速報のアラート音に驚かされましたw 
 
アバター
2026/06/26 22:26
こんばんは~
今日はこっちでも地震ありました。
明日明後日は台風連続だし困ったもんです(><
でも一番困るのは蒸し暑くなることかもw
アバター
2026/06/26 21:45
達成出来ましたぁぁぁ(V)o¥o(V)ぶぉっふぉっふぉっ
ご支援あざまぁ~~す
台風来るねぇ~~~。。。_| ̄|○
無事!通り過ぎます様にア~~メン♰
地震も各地で勃発しとる様で・・・
神頼みしとこっ
アバター
2026/06/26 21:33
こころちゃん
  こんばんは~
強弱はあるものの一日雨☔ 
こんな日は片付け&お掃除日和。
きれいになれば気分も上がる。
こころちゃん、ニコみせイベ達成おめでとう~!!
お疲れさまでした。
私はもう少しかなあ~
コーデすごく可愛いし素敵だね♡♡
こころちゃんのコーデいつも楽しみなんだ~
アバター
2026/06/26 20:25
こんばんわ~^^雨のせいかあまり暑くは、無かったです。今週も仲良くしてくれてありがとうございます。★
おおお~^^今日もコーデ背景ヘアーステキ可愛いです。 こころちゃん新作良いなぁ~(´ー`*)ウンウン
アバター
2026/06/26 20:13
こんばんは~
週末と週初めは法事などで忙しいので無言4皿女に変身します!

お買い物一緒に行く叔母さんの体調どうでした?
心配です。
アバター
2026/06/26 20:03
こんばんは 今日で4日 雨続き うんざりするね 雨にも負けず良い週末を過ごして下さい
アバター
2026/06/26 19:29
今日はこころさんに教えていただいたレシピで、讃岐うどんを食べました^^
叔母様、大丈夫でしょうか?
天候も不安定で、具合悪くなりやすいですよね>﹏<
アバター
2026/06/26 19:14
叔母さま、お大事に(>人<)
アバター
2026/06/26 19:08
こんばんは!

今日も関東で地震あったね(^^;)
これだけ雨各地で降って踏んだり蹴ったりだね~

叔母様いかがです?
こんな不順なお天気続いて体調もおかしくなるよね(>_<)
お大事にね

明日は家にいないとねー
被害が最小限で済むようにと思います(*'ω'*)

祝コメありがとうございました♪
アバター
2026/06/26 19:08
昨日からずーっと雨。何だか部屋が湿っぽい(´・ω・`)
アバター
2026/06/26 19:01
こんばんは。
今日も地震がありました。
マンション内の地震アラートには驚きました!多分初めてだと思います。
大雨の時の地震焦りますよね。

テレビで土砂災害警報が鳴って
大雨、氾濫怖いですね。これ以上酷くなりせんように。
アバター
2026/06/26 18:23
こんばんは^^
アバター
2026/06/26 18:01
こころさん、こんばんはー。
珈琲の香りはリフレッシュされますよねw
今日の昼も関東で地震ありましたよね。
茨城の方では震度4だとか。。。そちらは大丈夫でしたか?
叔母様が調子悪いのは心配ですね。体調が良くなるように願ってます。
穏やかな週末になりますように。
アバター
2026/06/26 17:35
おこんにちは☆今日も穏やかでよい1日になりますように☆彡
叔母様が心配ですね(´・ω・`)お大事にです<(_ _)>
気を付けて行ってらっしゃいませ<(_ _)>

明日は台風の中コンビニのバイト勤務です><
後に主人の還暦祝いですA^^;
こころさんの所は大雨なんですね、警報級になりませんように><
ダブル台風にお気をつけて><
アバター
2026/06/26 16:33
打ち水+水遣り+STP巡回します
アバター
2026/06/26 16:26
こころさん おこんにちは~

叔母様 心配ですね 早く元気になりますように☆彡

地震と言えば今日もだね 私は昨日の朝より今日の方が感じたよ( ;∀;)
今は止んでるんだけど強い雨が降ったり止んだり(-_-;)
雷も鳴ったしね。

今日は色違いの新作 エメと茶色で迷ったんだけど取りあえず茶色
なので次はエメを買いたい思ってるよん~
背景は緑と夜 夜は灯りが綺麗だし素敵だよね。
エメの服と夜の背景がぴったしだわ\(^_^)/

昨日は私のコーデの事もありがとう~
プレゼント企画の事もありがとう たくさん応募があるプレゼント企画なので嬉しかったよ。

うんうん いつかきっと会えますように~

台風は明日が1番酷いと思うのでくれぐれも気をつけてね。
アバター
2026/06/26 16:25
こんにちは~♪ 
今日は海老チリです よい週末をお過ごしください^^
アバター
2026/06/26 14:40
₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞今週もアリガトにゃん❧W台風で大荒れ予報!お家でノンビリwまた来週にゃんღ
アバター
2026/06/26 14:37
こころさんこんにちは、ニコイベ達成できました ありがとうございます よい週末を
アバター
2026/06/26 13:32
こんちゃぶー次から次へと用事ができるむーん
アバター
2026/06/26 12:47
こんにちは♡
素敵なお庭でダンスの練習ですか?^^
スカートの裾がふわっと広がって軽やかで素敵(°´ ˘ `°)
この背景、夜もいいですよね(^^♪
私も夜も買っちゃいました^^

昨日のコーデのことありがとうございます♡
やっぱりピンクのお空の背景は外せなくて(^^;)
そしてピンクにはピンクかな?って^^

昨日の地震は気付かないくらいの揺れでよかったですね(^^♪
でもホント地震は怖いですよね(>_<)

叔母様心配ですね
叔母様が早く元気になられますように☆彡

こちらはまだ台風は遠いはずなのに
朝から雷が鳴ったり、急に激しく降りだしたり
今日は町内の用事でちょっと出ないといけないのにトホホです(;´д`)
出る時に小雨になっててくれたらいいんですけど^^
アバター
2026/06/26 10:56
こんにちは❀゚∇゚)
叔母様、心配ですね。
優しいこころさんがついていたら、元気が出ますよ。お大事に。

おおっ、希少性の高いグレードのマンデリンですか!
コーヒー豆も最近高くなってます。
マンデリンは結構するから高級ですよね。
最近キーコーヒーのブレンドが多いです。

台風近づいて来てるのでお互い気をつけましょうね。
当地域は今夜から明日にかけて影響がありそうです。
アバター
2026/06/26 09:51
おはようございます。明日は台風ですね><@関東
叔母さんの所に行ってくるのね!
雨に気を付けて行ってらっしゃいです。

コーヒーと言えばAmazonで痩せる珈琲( ´∀` )探してていーっぱいあったけど
高い(-_-;)まぁそうだよね。最近朝コーヒーも飲むようになって豆のやつは旦那さんが淹れるんだけど
私にはできないので(;'∀')手軽に飲める粉のインスタント飲んでるけどどうせならってねw

地震こころちゃん地方はほとんど揺れなかったんだね。
大きかったところは怖かったよね><
雨も降ってるしね。

今日のコーデは新作だね!
凄くかわいいね。
背景も夜ってとこがいいね。
キラキラ光ってるのが際立ってるね。

今日明日雨が凄そうだから出かけるとき注意してね~。
叔母さんがなんともないようにお祈り。
アバター
2026/06/26 09:45
おはようございます。

叔母様
心配です。

昨日最高気温21度で
寒いぐらいでしたが
今日は雨の26度で蒸し暑いです。
アバター
2026/06/26 09:44
♡(=・◦・=)♡おはようございす♡ 台風の影響で、大雨です・・・
 気圧も関係あるかもですね。
アバター
2026/06/26 08:16
♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡
アバター
2026/06/26 08:01
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪(^^)/

昨日から降る続いた雨は
夜間になって大降りになり
真夜中には雷もなってたね
時折激しい豪雨降って又落ち着いての繰り返し
交通機関も乱れるんじゃないかって思うわ
いつもなら駅に電車通過するの聞こえるのに
今日は全然聞こえな~ぃww
雨の音の方が喧しい??

今日もいい日でありますように( `・∀・´)ノヨロシク
アバター
2026/06/26 01:54
お疲れ様ぁ〜(#^.^#)♥✨️★

高温多湿な気候
普通の健康状態でも
怠さや頭痛いにはなりやすい

高齢者だと
昔の傷や病気絡みで
何処か悪くなったりも
気を付けて行きましょう(#^.^#)

花柄コーデ♥✨️★可愛い♥✨️★
アバター
2026/06/26 00:55
台風接近している事もありながらも…そうね。。。叔母のところへ様子を見ににですね。
気を付けて行ってらっしゃいね。(^_^)

アバター
2026/06/26 00:52
こころさん、こんばんは。

きのうの朝、大きな地震があったのに、
その後、台風7号と8号、大雨の状況のニュースを観てたら、
地震のことが遠くにかすんできた。

なんてことでしょう。

叔母様お大事になさってください。
こころさんが行けば、百人力!
アバター
2026/06/26 00:50
今朝の地震ビックリしましたね 
こっちでも揺れましたから
りんごさんご無事で連絡来てよかったです




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.