ニコ店完売御礼と離脱症状との闘い、その②
- カテゴリ:ココロとカラダ
- 2026/06/25 01:41:25
ニコ店2000皿達成しました。
皆様ありがとうございます<(_ _)>
先月に書いた日記の続きになります。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=75539052
症状は変わっておりません。
5月5日から毎晩、絶望的なだるさに襲われております。
少しでもラクになるような気がして、夜中に2,3回バブの湯舟に浸かります。
夏なのでcoolバブを試したら効かなくて、冬用(?)の温浴効果の高いバブのお風呂なので、出ると滝のような汗が出ますw
うとうとしてはだるさで目が覚め、湯舟に浸かるというかんじで、夜ほとんど眠れない、朝はクタクタですw
昼寝します。これでは眠剤飲んで夜眠れてたほうがいいです。
気持ちが滅入ってしまって、鬱病が悪化し、しばらく家事が一切手につかなくなりました。
少し落ち着いて晴天の日に洗濯したら、ダンナのパンツが9枚ありましたww
メンタルクリニックのドクターは、「離脱症状は普通2,3週間で治まるもの。(2か月近く続いているので)離脱症状ではなく、他の病気から来ているのではないか」とのこと。
実は私は、まだこの日記で公表したことのない持病があります。
これについてはまだ公表する気持ちになれてないので、今回も控えさせていただきます<(_ _)>
その病気の次回の診察は7/1㈬なので、相談しようと思います。
でも私にはいまだ離脱症状に思えてなりません。
時期的にもそうですし、症状は夜に限って起こるのです。
メンタルクリニックのドクターからは、再び眠剤を飲むことをすすめられました。
でも私はせっかく頑張ってやめたことですし、できればこのまま眠剤はやめたいです。
最後になりましたが、皆様、あたたかいコメント、伝言板、ありがとうございます。
お返事できなくて申し訳ありません。
症状に悩まされて絶望的になっていたのと、いまだに原因、治療法が分からないこともあって、なにも言えませんでした。
今日は比較的調子は悪くないのでこれを書けています。





























とはいえ なかなか大変な症状ですね
気持ちを楽に 楽しいことを考えてゆるふわっといきましょう^^
どうぞお大事にして下さいね
体調優先で返事はなくて大丈夫です(゚゚)(。。)ペコッ
無理せずマイペースにですね(--)(__)
早く治りますように
お大事にされてください
遷延性離脱症候群というのも考えられるみたい。
この症状を和らげるためには、以下の具体的な対策や生活の工夫が推奨されています。
・無理をしない(安静第一)だるさが強いときは活動量を減らし、
身体を休めることを最優先にしてください。
・刺激物の制限カフェイン(コーヒー、エナジードリンクなど)や
アルコールは神経を興奮させ、倦怠感や不調を悪化させる原因になります。
・症状の波(ウィンドウとウェーブ)の理解遷延期は、調子の良い日と悪い日が
波のように繰り返します。焦らずに経過を見守ることが大切です。
少しでも回復しますように。
身体のきつい中、頑張りましたね。
7/1㈬に行く病院で薬の種類とか量の相談をされた方が良いかも。
ぶっちゃけて医者に話せば、その医者が良い人であれば、いろいろ考えてくれると思うので。
昼間眠くなったら(駈けっこするみたいに)腕を振るだけでも少し眠気が取れるらしいので
夜寝れるようになった方がいいですね。
(返信無用)
お身体、おだいじにね。二コタの仲間は、優しいから大丈夫。二コタで癒されてね。
ひよりさんに当てはまるかどうかわかりませんが。。。
複数の持病があると、服用する薬も多種になりますよね。。。
薬剤師が、その都度飲み合わせのチェックもしてるとは思いますが、
おそらく、ご自身も薬剤の検索もしてるとは思いますけど。
意外と、おなじような薬(成分・効能など)が処方されていて、
その薬の多様で副作用というのか、身体が悲鳴を上げてることもあるそうです。
母が入院中、病院内の薬剤師が、服用してる薬をすべて精査してくださって、
掛かってる医療機関ごとに同じような成分の薬が重複されてるので、
眠気が起きてくるから、整理しましょうと言われて、減薬となりました。
そしたら、昼間は起きていることが出来て、夜は眠れることが出来ました。
そのうち、永遠の眠りに就いちゃいましたけど、
昼間、見舞に行って起きていてくれると張り合いがありました。。。
今日は、雨だから、気持ちも気分も落ち気味かしら。。。お大事なさってくださいね。