Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



オカンがうるさい。

オカンがうるさい!
年金は、国のお金だから使うな!って言うけど障害に応じて与えられたお金で生活費で使うのが当たり前や!
オカンが、亡くなった時のこと話すからマイナス思考になるんや!
そんな先の事、考えとれるほど余裕ないんや!
車、そんなもん買えるか!
貯める余裕ないの分かっているだろが!
(´Д`)ハァ…なんで長男に生まれてきたんだろ。
しんどいや。
いつまで両親の面倒、一気にみてかないといけないのや!
この呪縛辛い。

#日記広場:ココロとカラダ

アバター
2026/06/28 10:23
> ごまさん
長男は辛いですよな。
アバター
2026/06/25 16:59
自分も長男だから気持ちは判りますよ。
アバター
2026/06/25 04:16
> †くーちゃん†さん
ですね。
でも、来月から減らしていきます。
アバター
2026/06/25 04:15
> SHARPさん
主治医変えたばかりなので、何も言えません。
関係性作る最中ですから。
家庭環境は伝えます。
アバター
2026/06/25 04:14
> ♡ぁんぢゅ❤。*さん
受け止め続けてストレス溜まってます。
余計に精神状態が病んできます。
アバター
2026/06/25 04:13
> セカンドさん
ありがとうございます。
うるさいです。
アバター
2026/06/25 00:41
年金は自分のお金です
使い道は自分で決めるのが当然かと

でもお母様も色々と心配なのでしょう
いい意味で親ってうるさいものですよ







アバター
2026/06/24 21:19

オカンさま、こっきィが心配だからいろいろあだこだいいたくなるのでしょう。

愛です。
受けとめてあげてほしい。
アバター
2026/06/24 20:09
お母さん、昭和の方かな。昔は年金は肩身狭かったね。

こきりこさんの場合は権利だね。

誰か理解者にその説明してもらえないかな?病院の先生とか。一緒に病院に行ってもらって、主治医にそのこと、言ってもらうとか。

前回書いたように、経済荒れるよ。こきりこ さんは生活弱者(ごめん)なわけだから権利はある。



それ通り過ごすと理論(あてにはならんが)ベーシックインカムが導入される可能性も無いわけじゃない。その時は国民7割がもらうことになるかね。
アバター
2026/06/24 19:42
古い考えの人は年金とか生活保護嫌がるよね。

使ったって良いんだよ。制度は使えるものは使わないと。税金絞られるだけの人生になる。




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.