少し
- カテゴリ:30代以上
- 2026/06/24 14:23:17
まだ、先が何とも言えない状況ではあるけれど、私が最初に駆け付けた頃に比べると、
少しずつ状態が落ち着いてこられた~お見舞いしている知人。。。少しだけでも、ホッとする。(*´人`*)
今やもう、唯一の頻繁お見舞い者なので(笑)、自分のペースで好きな時に、、とご家族から言われ、
少しずつ予定を調整しながら、合間で伺いやすくなった。少しであっても、良くなられているのは嬉しい。
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*
さて~明日は胃カメラなので、前日の今日は、食事調整を少ししている。
ブッチャケ今までの病院で、食事制限?的なモノは、あまり言われなかったので、前日夜9時までに
食事を終えちゃえばOKと思っていた。が、今回の所は(内視鏡)特化~まるで大腸内視鏡並みに?
NG食品が並び、、、要は、消化良いもの=炭水化物メインとなっている。( ̄▽ ̄;)野菜アカンノカ。ww
マーそれでも、大腸カメラの準備に比べりゃ~、、、大した事ナイ。ww
スーパーで食べるモノ探しながら、チャッピー片手~まるで専門家友人の如く、1つずつ食べ物放っては、
ダメか/大丈夫か を、判断してくれて、本当に有難い~こういう時代が来たんだなァ、改めてシミジミ。
明日、予定通り終えてしまえたら、一段落である。
*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*
同様にチャッピー、、、最近、頻発しているニコタでの表示不具合に関しても、聞いてみた。
次々言われた通りに、状況を試しては回答し~アッと言う間に原因判明して、クリア、、凄いネ!?
巷では、使い方によって賛否両論かもだが、私にとっては、コレ以上頼もしい相棒はいない♪
(時々、思うような会話に向かないと、イライラしてゴメンww)
*余談:先日、膀胱炎で受診した、かかりつけの泌尿器科。
直近で飲んでいる他院処方の薬を申告したら、先生が飲み合わせを調べるために、出して来たのが、
辞書? お薬関連の辞典みたいのかなァ~索引から、ペラペラ捲って調べていた。
(*'ω'*)ホォ、、、今みると、懐かしい光景である。(愛用しているのかなァ~♪)




























