讃岐うどん~その2~
- カテゴリ:30代以上
- 2026/06/24 12:45:22
訳あり讃岐うどん10人前1000円で、皆様から寄せられたレシピで、さらにもう1回作ってみました!
今回は何を食べたのでしょうか?
讃岐うどん、何故か残り少ないです(アレクしか食べてないのに笑)
第3弾は☆ゆきさんが教えて下さった、おそらく釜玉うどん?で食べました!
アレクは直前に発作を起こしていたので、おネギとオクラも、母に切ってもらいました^^;
作り方は◎さんに聞いてみたら、ビミョーに違っていました(爆)
(釜玉うどんと言ったら、◎さんのイメージが強いです)
◎さんに作り方を教えていただこうとLINEを入れたのですが、連絡がつかず、ほぼ感覚で作る母。
ゆでたうどんを器に入れ、生卵と、おネギと、オクラを投入、そして混ぜ混ぜ(笑)
混ざったら、めんつゆを入れて、さらに軽く混ぜました!
これが、かなり美味しかったです(´▽`ʃ♡ƪ)
釜玉うどんは、こころさんも推して下さっていましたが、これは納得♪
ちなみに、オクラは滑って、ほぼ全部器の底に溜まってました(笑)
レンゲですくって食べましたよ♡
残るレシピを提案して下さったのは、こころさんのみ!
さて、どんなうどんでアレクは食べるのでしょうか?
楽しみにしていて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧




























アレクちゃんがこんなにうどん好きとは思わなかったよ(笑)
おいしそうだね^^
こんど釜玉風やってみようっ釜玉
KDDI情報漏洩で、ニフティのログインPW、メールPW ニコタのPWも変更しました(~_~;)
カルボナーラ風で食べてみてください。
オシャレな感じになるのかも?
ところで、
どんな訳ありの商品なんでしょうか?