あかん…泣けてくる。
- カテゴリ:仕事
- 2026/06/23 19:14:16
今日、また不法侵入があったのですが、
う~ん、参ったなあ。
75歳のお爺さんだったんですが、
一応私有地なので、勝手に一般の人に侵入されると困るんですよねえ。
誰もかれもが、勝手に私有地で密漁や、
岸釣りを初めて止まらなくなります。
国立公園の特別区で、特に絶滅危惧種を保存している現場では、
むやみやたらに、侵入は困るのです。
ところが今日の侵入者、
何を取っていたのかというと、
海で洗われたルアーの疑似餌の残骸を拾ってたんです。
もう、100均に行った方が、立派なエギがあるというのに・・・
朽ち果てて、ボロボロの海藻に塗れた残骸ばっかり集めてたの・・・
前にも見た、お爺さんでした。
「ここへは、何度目ですか?」と聞くと、
「3回目です。」って言ってた。
あの・・・
お爺さん、ガリガリに痩せてて、衣服がかなり消耗していました。
大きなパッチワークが、二つもしてありました。
あかん・・・
わたし、これ苦手です。
胸が痛くなる・・・
高齢者の年金受給額は6万9000円だそうです。
どうして暮らしていけるんでしょう。
無理です。
お爺さんは、ルアーで魚を釣って暮らしているんだって・・・
あかん・・・
もう、お爺さん、早く帰ってください。
ここへ来ちゃダメですよ。
警察の方に言って、「私有地内立ち入り禁止」の説明をしてもらい、
お爺さんの盗って来たエギは・・・
(普通は、しないんだけど)お爺さんに持って帰っていいといいました。
でも、もう来ちゃダメですよ。
解ってくださいよ。
うえ~ん。。。泣きそうになる。
http://nannsetogg.naturum.ne.jp/
お巡りさん、いっぱい来ちゃった・・・




























警察のほうで、そういう制度の申請や職安な誘導をしてもらえたらいいですけども。
物を盗っていくといってもぼろぼろの、要らないだろ普通なものを拾っていた人なのですし。
行政支援で生きていけたらいいのですけどねえ……。
これって「国民年金だけ」の方ですよね?
自営業の方でしたか、そのお爺さん。
会社勤め経験があれば(いわゆる)2階部分の「厚生年金」が加わっているはずですが。
私だったらどうしようもなくてオロオロするだけになってしまいます(-_-メ)
おじいさん、分かってくれると良いですね。
警察の人が、福祉事務所に相談するように言ってくれてたらいいけどなあ。