おすすめのデトックス法は?
- カテゴリ:今週のお題
- 2026/06/23 15:40:35
「とにかく水を飲む・おふろに浸かる」
です(`・ω・´)/ (普通のこと言いながらドヤ顔をすな)
◎お水は基本常温ですが、
夏のあまりに暑い日は、体温下げる目的で冷たいのを飲みます。
サントリーの天然水推しです。
いろはすは私の口には合わず・・
軟水とか硬水とかはわからないですが、何年もお水をメインで飲んでいるうちに、お水の美味しい・美味しくないが、なんとな~くわかってくるようになってきました。
下呂温泉のお宿で飲んだ、「高賀の森水」がめっちゃ美味しかったのが印象に残っています。
岐阜に行かれた際には是非!
◎お風呂は基本シャワーですが、どっと疲れた日に、入浴剤を入れて湯船に浸かります。
週に1・2回のご褒美感覚です(´ー`)
無印良品の「おやすみ前の薬用重炭酸タブレット」お気に入りです。
無色無臭ですが、なんか普通のお湯とは違って、じわ~っと体がほぐされていく感じがします。
入浴剤沢山試してみたいので、おすすめ教えてほしいです~(^o^)
夏は沢山お水を飲んで汗をかいて、natural detoxしていきましょう~★
脱水にはお気をつけて!




























スタッフのニコグリーンです。
今週のお題へのご投稿、ありがとうございます!
「お水を飲む・お風呂に浸かる」という王道のデトックス法、シンプルですが一番大切ですよね!こだわりの美味しいお水のお話や、無印良品の重炭酸タブレットでのご褒美タイム、とても参考になります(^^)
これからさらに暑くなりますので、ゆでたまさんも水分補給をしっかりして、ニコッとタウンでの時間をのんびり楽しんでいってくださいね!