Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



動物の名前がついた植物はザコキャラw

昨日、私は見た!

スズメがコガネムシを食ってる所を!w
一昨日はスズメがスズメガの幼虫を捕まえてた。
スズメガの一種、オオスカシバのアオムシで7cmくらいあるやつw

スズメにとってはご馳走♪
そんなのをご馳走にしているから人間に馬鹿にされる。
「お前らはこれでも食ってろ!」ってねw

スズメノヒエ、カラスノエンドウ、ネズミムギ、イヌホオズキ、馬酔木。
全て人間が食わずに放置しているザコ植物。
※イヌホオズキには毒がありますw
※馬酔木(あせび)はむしろ馬が食べると酔うようにヤバい毒があり危険♪

ちなみに馬酔木以外は食べられなくはないよw

#日記広場:ペット/動物

アバター
2026/06/21 13:56
> ももんがーさん
こにゃにゃちわんw
確かに物騒だ。
スズメノテッポウは割と見かける気がするけど、知らんかった♪
キツネノカミソリは、食ったらヤバそう・・・w
アバター
2026/06/21 13:01
こんにちは♪
名前がぶっそうだけれどもw
スズメノテッポウ、キツネノカミソリもありますね(^^;
アバター
2026/06/21 12:35
> 金魚さん
カラスノエンドウは有名だよね。
食用として輸入されたのに、ショボいから雑草となってしまったw
スズメはいっぱいいるよ。
近所では減ってる様子ない♪
アバター
2026/06/21 07:07
知ってるのは、カラスノエンドウだけでした。
スズメの数が減っているって、どこかでみたけど逞しく暮らしているんですね。



月別アーカイブ

2026

2022

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.