Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ニコッとタウンで内緒の話


内緒の話をするには・・・

他のSNSだと、ダイレクトメールとかあるけどニコタにはない。
だからどっかの部屋でチャットするか、
或いはニコ友達になって、プレゼントにメッセージ付けて話すか。

でもそこまでしたくない。

そんな時は、相手の昔の日記でコメントが無いヤツとかにメッセージを書く。
相手には伝わるけれど、他の人に見られる可能性は低いw
個人情報とかプライベートな話はできないけれど、ちょっとした話ならできるかも~♪

ね♪

※ニコタが他のSNSより平和なのはDMが無いからかもね~w

#日記広場:ニコッとタウン全般

アバター
2026/06/20 17:37
> уuлoさん
おお!
yunoさんも使ってたんだぁ~w
私もルーム使った記憶はあるんだけれど、仕様とかまるで覚えていない~{苦笑}
釣りが失くなったの残念だよねぇ~。
過去日記でも書いたけど、釣りに行ったら入れなかったw
復活してほしいー!w
アバター
2026/06/20 17:02
チャットルーム初めの頃は、よく使ってました。
あとは、釣り広場に部屋の釣り場^^
釣り好きだったのでなくなったのは、残念です^^
古い日記の活用してました~今はするお友達がいません^^
アバター
2026/06/20 15:30
> ミントさん
参考になったのなら良かったw
他にも考えれば色々できるかも♪
アバター
2026/06/20 14:37
そうなんですね。。参考になりました(^_^)
アバター
2026/06/20 14:11
> ももんがーさん
おお~w
よく考えると、日記をスレ立てした掲示板と考えたらそれもまた普通かもと思った♪
アバター
2026/06/20 13:48
> 北都さん
チャットではないけれども古い日記でコメント交換しています^^
アバター
2026/06/20 13:46
> ももんがーさん
おっ!?
今チャットとかしてるのかな?w
土曜だし~♪
アバター
2026/06/20 13:28
今やっています#^^#
アバター
2026/06/20 10:12
> 紅蓮姫さん
私も昔はチャットルームみたいな所あったと記憶してるんだけど、そこで話してたなぁw
ニコタは平和だけれど、平和なりに見られないように会話したい人もいるのかも~
アバター
2026/06/20 10:09
> 金魚さん
やっぱ平和が一番だよね~♪w
そうでない場所も必要かもだけど~
アバター
2026/06/20 09:07
ニコタは昔は交流広場で一斉に会話などしていましたが、
今は見られないように会話してる人が増えたのかもしれませんね。
アバター
2026/06/20 09:05
ニコタは平和です(^^♪



月別アーカイブ

2026

2022

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.