台所・洗面所・風呂場
- カテゴリ:家庭
- 2026/06/18 04:47:09
先月からの我が家庭内でも買い替えが・・
ま~使えるのは使えるのですが・・築25年なのかな?
ま~中古住宅を購入して5年は経つのですが・・
今月初めに洗面所の流しを交換したのですが・・陶器製で過去に亀裂が入つてしまい
補修はしましたが・・水流れがポタポタでもこれつてゴムパツキン交換でいけそうだと思うのですが・・
今月に入り・・風呂場の蛇口(シヤワー連結部分)うん~少しの水漏れなのですが・・何か気になるのか、交換値段を見に「タカラシヨウルーム」に行くが・・
同じ商品は製造していないので、代替え品には成るのですが・・
町内チラシでリホーム業者を見つけて相談したのが先週で・・昨日見積書が出来上がり拝見してやはり交換依頼をしましたが・・約8万しかし高いな~!
まだキツチン(台所)のガス器具とレンジフードの交換も考えているが・・
確かに新品は毎日の生活の中では気持が違いますね!
また来月から・・各メーカ社の価格を比較しながらホームセンターなどで検討です。





























ようやく梅雨らしい(?)お天気になって、どうも今週はずっと雨っぽいです。
今日も朝から雨。
でも、午後からは上がって、明日はもしかしたら朝は久しぶりに傘なしで出勤できるかも。
火曜日からまたずっと雨みたいですけれど。
水不足は解消・・・できるかしら?(^^;)
リアのお庭の水やりはしなくて大丈夫なんですけれど、雑草の伸びるスピードも速いです。
もう蚊も出てきているので、蚊よけスプレーはこれからの屋外作業には必須。
私の血なんて、薄くておいしくないのにね。(>_<)
お家の備品って、一斉に取り揃えているので、交換時期もまとめて、になりやすいんですよね。
痛い出費になりやすいです。
修理、部品交換で済めば安上がりなのですけれど、もう部品がありません、っていわれちゃうと・・・。
物にもよりますけれど、使わないと傷みも早いし。
適度に丁寧に使う、というのが、一番長持ちするんですよね。
梅雨明けは「平年並みなら」7月中旬だったと思います。
あと1か月くらい。
梅雨が明けると、灼熱の太陽の季節です。
今年こそ、かき氷いただきたいな、って思ってます。
(冷やし中華は、もう始まっているみたいですね。)
それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
水回りは、傷みやすいですから・・・しっかり交換できると良いですね!
『タカラショールーム』!
実は、、若かりし頃、働いでいました、、
懐かしい思い出です♪(´ー`)