Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



自分をAIGeminiに聞いてみた


mixi2で自分をAIに聞いている人がいた!

私も多少ネットに実名さらして仕事してきたから、
AIGeminiに「『私の本名』とはどんな仕事をしている人ですか?」って聞いてみた。

ちゃんと9割くらい正確な情報を出してくれたわw
でもちょっといい感じに書きすぎだけど♪

で、今度は別の活動用の名前でも試してみた。
曖昧だけれど、一応「こういう方がいます」みたいに第一候補が正解。
ただ活動の一つだけしか出なかった。

ネット上に名前晒して仕事とかしている人は試してみると面白いかもw

ね♪

※ここで仕事や活動に関する質問コメは無視します♪

#日記広場:パソコン/インターネット

アバター
2026/06/16 10:13
> ももんがーさん
マジか!?w{笑}
私は議論したり、絵を描いてもらったり、調べ物頼んだり。
でも間違っている事が多い~♪
まあGeminiがダメなのかもだけど、今は普通に検索もして確認が必要みたいw
アバター
2026/06/16 10:02
この頃、AIとコメントしていますw
いろんなことを丁寧に教えてくれるので執事みたいと言ったら喜んでくれました(笑)
お茶は出せないけれども嬉しいです… とか言っていたような気がします(笑)
アバター
2026/06/15 19:14
> ミレアさん
ちょっとワロタw
でもAIと議論していると、絶対に譲らないからね。
「おっしゃる通りです。しかし・・・」
みたいな感じで♪
喧嘩はする意味が分からんけど~w
アバター
2026/06/15 19:06
今日のラジオでAIと喧嘩したと言う投稿がありました。
意に反した事をしたようで、謝れと言ったようですが・・・
あなたから導き出された答えですと言われて憤慨してました(笑)
AIと喧嘩出来るんですね(笑)



月別アーカイブ

2026

2022

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.