Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



キャスケードくんについて


最近、お題でしか日記を書いていなくて。何かないかなあ、と考えていて、

おお、この仔を紹介していなかったなあ、と気づきました。

キャスケード…長毛の黒猫。もと男の子。
 名前は、大好きだった練習馬からもらいました。黒鹿毛の綺麗な馬でした。
 私のところに来たのは、2022年の1月で、その頃1歳くらいでした。すでに体重は6kgくらいあったと思います。今はすっかり大きくなって、7kg越えです。
 体が大きいからなのか、他の猫に対して警戒することはあまりなく、一日だけ預かったにゃんにも話しかけてました。相手の方は巨大な猫に話しかけられてびびっていましたが。
 私が電話で誰かと話していると、会話に参加してきます。スマホに向かってなぁぁ、と話しています。人間の言葉をよく聞いていて、「ご飯」「おやつ」「お二階」という言葉にはちゃんと返事します。「ごにゃぁん」は言えるようになってきました。二階には金魚たちがいるので、私と一緒の時にしか入れないのですが、彼は二階の窓からスズメを観察するのが大好きです。最近は私が二階で制作活動をしているので、その間ずっとそばで寝そべっています。私を見張るのが、彼の大切な任務のようです。
 遊び相手募集中です。

#日記広場:ペット/動物

アバター
2026/06/14 05:37
> 蓮さん
ありがとうございます。
どうだったんでしょう。小さい頃を知らないので。
大きめの赤ちゃんだったろうとは思うのですが、手のひらサイズは想像できませんw
アバター
2026/06/13 21:39
1歳くらいで体重6kgって、かなりの大食漢だったのかな?
アバター
2026/06/12 05:14
> 461oceanさん
ありがとうございます。
にゃあちゃんは猫パンチ喰らわしてましたよ。ちび子ちゃんもかも。
アバター
2026/06/11 23:28
ちび子がキャスケード君に会ったら
「固まって動けない」か「ダッシュで逃げる」か、ですかね。



月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.