キャスケードくんについて
- カテゴリ:ペット/動物
- 2026/06/11 22:25:35
最近、お題でしか日記を書いていなくて。何かないかなあ、と考えていて、
おお、この仔を紹介していなかったなあ、と気づきました。
キャスケード…長毛の黒猫。もと男の子。
名前は、大好きだった練習馬からもらいました。黒鹿毛の綺麗な馬でした。
私のところに来たのは、2022年の1月で、その頃1歳くらいでした。すでに体重は6kgくらいあったと思います。今はすっかり大きくなって、7kg越えです。
体が大きいからなのか、他の猫に対して警戒することはあまりなく、一日だけ預かったにゃんにも話しかけてました。相手の方は巨大な猫に話しかけられてびびっていましたが。
私が電話で誰かと話していると、会話に参加してきます。スマホに向かってなぁぁ、と話しています。人間の言葉をよく聞いていて、「ご飯」「おやつ」「お二階」という言葉にはちゃんと返事します。「ごにゃぁん」は言えるようになってきました。二階には金魚たちがいるので、私と一緒の時にしか入れないのですが、彼は二階の窓からスズメを観察するのが大好きです。最近は私が二階で制作活動をしているので、その間ずっとそばで寝そべっています。私を見張るのが、彼の大切な任務のようです。
遊び相手募集中です。





























ありがとうございます。
どうだったんでしょう。小さい頃を知らないので。
大きめの赤ちゃんだったろうとは思うのですが、手のひらサイズは想像できませんw
ありがとうございます。
にゃあちゃんは猫パンチ喰らわしてましたよ。ちび子ちゃんもかも。
「固まって動けない」か「ダッシュで逃げる」か、ですかね。