Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



また寝かしつけの話

昨日の夜、保育園の近くのファミレスでご飯食べてたらなんと娘ちゃんの同じクラスのお友達に遭遇!


どうやらいつも一緒に仲良く遊んでる友達らしく、お互いに「えー!なんでいるのー!!♡」みたいにキャッキャッしててめちゃ可愛かった(笑)


お迎え被らないママさんだから中々話す機会が無くて、こうやって外で会えるのは嬉しい╰(*´︶`*)╯


どうやら同じクラスの子に夜12時まで寝ない子もいるらしくて、上には上がいるんだなとちょっと安心した(笑)


お話ししたママさんも、寝かしつけは簡単だけど夜通し寝てくれたことがまだないらしく、それはそれで大変そうだなとも思ったし(⌒-⌒; )

いろいろ情報交換できて楽しかったな(*´-`)



今日も23時寝だけど、これがルーティンになってきてもはや何も思わなくなってきたヽ(´o`;


ほんと娘ちゃんの体力ってすごい、、、ヽ(´o`;

おやすみなさい!

#日記広場:子育て

アバター
2026/06/02 00:07
> まこPさん
えー!おめでたですね♡

上も下も同い年!すごい!(笑)勝手に親近感湧いちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)
アバター
2026/06/01 23:14
> ぴーなっつさん
おおおお
待ち遠しいね♡

なんかねーうちも9月末に生まれるんだって
上も下も
同じ学年だね
アバター
2026/06/01 22:53
> まこPさん
8月11日です♡真夏です♡
アバター
2026/06/01 22:11
第二子ご予定日はいつですか?
アバター
2026/05/27 15:57
> あんずさん
あんずさんもこれが×3でほんと毎日お疲れ様ねwww

まじか!保育園から言われるのね!!それは刺さるかも、、、ヽ(;▽;)ノ
誰にも何も言われないことをいいことに寝かしつけ諦めてる、、、、(笑)

アバター
2026/05/27 12:16
なっつちゃん毎日お疲れ様!

私も昨日は3人とも22時すぎても寝なくて撃沈だったよw
保育園からのもう少し早く寝てくださいの一言がプレッシャー…w(°▽°)
アバター
2026/05/27 11:35
> まこPさん
夜更かし星人のまこPさんもギブする旅行って、ほんとすごかったんだなって笑っちゃいます(笑)

行ってないのに私も忘れられない旅になりそうですwww
アバター
2026/05/27 01:16
おやすみなさーい

ここにもっと上の夜更かし星人がいますww



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.