これどっち論争(争ってない)
- カテゴリ:日記
- 2026/03/26 11:45:45
こういう場合、失礼だと思うかorそう思わない か?
みんなはどう思うか、教えてね〜!
そう思わない派の意見が特に聞きたい!笑
●エピソード1:地方出身者が東京に遊びに来たときの話(私東京出身)
友「東京ってさ〜住むところじゃないよね?たまに遊びにくるのでちょうどいい。」
私(出身だけど確かにそう思うところもあるので)「そうだね、人も多いし」
と回答。でも後からずっと住んでる私に言うべき話ではないのでは?とずっと頭の中にこびりついてるwww
でも意外と!上京組より観光できた子の方がこれを言ってくるので最近は失礼だな!と判断してる。。。
●エピソード2:オタク友達と公演時間がどこも遅くて相手は福岡、私は千葉だった時の話
友「2日目も開演時間が遅いから結局その日に帰れない〜(>_<)」
私「でも、福岡美味しい物が多いから観光も出来て最高じゃん!、結局千葉だけど帰り遅くて終電私もギリギリかも・・・」
友「そうだよね!そう思ったら千葉じゃなくて福岡でよかったわ!観光も出来るし!」
・・・・・・え????
励ましたのに蹴落とされたwwww
この子と一緒にオタ活してなくてよかったと安堵した笑
これは失礼でしょ!!!
●エピソード3:上京に彼氏が追っかけてきて最近結婚した超運が良い愛され女子との話
私「いいな〜〜そんなに長い間愛されてて、何か秘訣はあるの?」(彼氏なしの私がアドバイスを聞いた)
友「今もしフリーだったら絶対恋人できない(探したり作るのが大変)と思う(>_<)」
なんのアドバイスにもなってませんけどwww
これは悪気があっていってる訳じゃないからグレーゾーンなんだけど、結局落ち込んだので失礼判定です!!!
私の周りに多いのか、みんなも経験があるのか。。。どっちやろ


























